■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キムチ×バター
先日の雪、70ウン年ぶりの10月の雪だったらしいです。

曇りだったり雨だったり、薄暗い週末には『鍋』でしょうbikkuri01
昨日はホットプレートを使って卓上水餃子。
今日はたっぷりキムチ鍋。

イギリスに来るにあたって唯一購入したイギリス仕様の家電品は
鍋も出来るホットプレートなのですが、大活躍しています。

キムチ鍋って、皆さんどうやって作りますか?
私は気分によって色々作り方や具を変えて作るのですが、今日は
『こってり』な気分だったので、秘密の隠し味を使いました~。

秘密の隠し味、、、なんて書いちゃいましたが、本当は数年前に
新聞で紹介されていたレシピの自己流アレンジなんですけどね。
『韓国人奥様が作るキムチ鍋』みたいなレシピで本当に韓国人の
奥様が写真入で作り方を紹介していました。
その奥様によると、まず最初に『キムチをバターで炒める』のが
ポイントだとか、、、外出先で目にした記事だったので、私は
そのコツの部分しか覚えていないのですが、時々真似して
『キムチをバターで炒める』キムチ鍋を作っています。

コレがね~、美味しいんですよ。本当に。

美味しすぎて一気に食べちゃったので画像はありません…。
毎回だと飽きちゃいそうな感じの味なのですけどね。。。
その反面、クセになる味でたまーに食べたくなります。
これから冬に向けて、時々登場する我が家のお気に入りレシピです。
シメは雑炊で音符おなかイッパイ。あ~幸せにっこり
スポンサーサイト


料理☆自炊 | 03:29:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

