■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自宅でドイツ気分
夏の旅行記が全然書けていないのですが、訪れた地の一つがドイツ。
ドイツといえば、ビール&ソーセージなわけですが、まさにその通りの
ビールっビールっ、ソーセージっ!ってな旅でした。
私は本来、ビールが苦手で飲めないのですが、大抵のお店にはラドラ
(だったかな?)というビールのレモネード割りがありまして、、、
それが旨いのですよっ!なので、ビールが苦手な私でもビアジョッキを
ぐびぐび傾けるドイツ旅行を満喫してきたのですビール
(ビールは何となく味が苦手なだけでお酒は大好きなのです。)

で、ソーセージをはじめ肉料理が美味しかったです。本当に。
そしてやっぱりソーセージは格別。
ドイツソーセージ
思い出しても、ヨダレが出るぜ~って感じの、旨さです。
なので、自宅でも時々再現している今日この頃。
自宅ソーセージ
なかなかイケテルと思うのですがいかがでしょう?

ソーセージはイギリス風のじゃなく、どこかの国からの輸入物をスーパーで
調達しました。(でも残念ながらドイツ産じゃないのだけど、、、)
そこに、レンジで暖めるだけのマッシュポテト。
そして瓶詰めだったり袋詰めだったりで売っているザワークラフト。
ソーセージは焼いたりボイルしたり、、、と気分で変えてます。

これがねー、簡単だけど美味しいのですよ。
今日はスーパーに買い物に出掛ける予定なので、、、またこの3点セットの
材料を調達して来ようかなーと思ってます。うふふ、楽しみグー
スポンサーサイト


料理☆自炊 | 17:37:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
どいつ!!
いいですなぁ。ドイツでビールを飲み飲み、ウィンナーをパリッっと
食べるのが夢です(笑)なんてオヤジな夢だ・・・。

ビールは私も苦手だったんですが、30すぎて、美味しさに目覚め
ました。そのレモネード割りのビールのみたーいっっ。
ちなみ私は黒ビールが好きなんですが、ドイツにはありました??

今、チルドには餃子が入ってるので、明日ビール買って飲んじゃおうかなぁ。
2008-09-29 月 00:50:51 | URL | めぐお [編集]
あ~よだれが・・・
ソーセージいいなぁおいしそう
大好きソーセージ。

シャンティガフに似た感じなのかな?
私もビール苦手だけどそれなら飲めそうな気がする!!

私も旅行に行った気になる日記をいつもありがとうw
2008-09-29 月 16:31:55 | URL | くみ [編集]
☆めぐおさん☆
ドイツのソーセージ、美味しかったよー。
パリッとしたのも美味しいのだけど、皮をむいて食べる
タイプもあってそれも美味しかった~。
ドイツは黒っぽいビールも多分あったよ~。
私はひたすらラドラを飲んでましたが。
黒ビールが好きなら、イギリスのビールが気に入るかもね!
私はイギリスではもっぱらサイダーを飲んでます。
(日本で言うシードル。リンゴのお酒です)
私はお酒好きな割にはビールとワインが苦手という面倒な
ヒトだったりします。ビールが飲めたらきっともっと楽しいよね。
ところで、餃子×ビールは堪能しましたかぁ?
2008-09-30 火 05:59:14 | URL | ハナ [編集]
☆くみさん☆
そうそう、シャンティガフと多分同じじゃないかなー。
ビールが美味しいせいか、飲みやすかったです♪

イギリスのソーセージは日本人のイメージする
ソーセージじゃないのであまり食べないのだけど
ドイツのソーセージは美味しかった~。
日本人のイメージする美味しいソーセージそのままの
味と食感でしたよ☆

写真の整理がついつい後回しになっちゃってるので
なかなか旅行記が書けずにいるのですが、、、
ちょっとづつ紹介していきますねー☆
2008-09-30 火 06:03:32 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

