■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鶏肉×野菜×オーブン
最近、文章のみの記事しかアップしていなかったのを反省して
久しぶりに料理日記を書きます。

一時期野菜のオーブン焼きにハマって毎日のように作ってましたが
最近はちょっとパワーアップしていて週末のんびりDVDを観ながら
『晩酌』兼『晩御飯』なんて時に、こーんな感じで作ってます。
オーブン鳥1
鶏肉と野菜色々をギッシリとオーブン用のプレートに並べて
じっくりゆっくり焼く。…ただ、それだけ。
この日の野菜は、じゃが芋・プチトマト・ブロッコリー・にんにく。
お肉には塩コショウとローズマリーを少々。
なんとなーく醤油味な気分だったので、オリーブオイルと醤油と
蜂蜜少々を混ぜたタレを全体に。
味付けはその日の気分でアドリブです。
だいたい1時間位で焼けるかなー。その辺は様子を見ながら…。
オーブン鳥2
こーんな感じで仕上がりです。
この日はちょっと油断して焦げる寸前でオーブンから救出。
湯気が邪魔してあまり美味しそうな画像じゃないですが、、、
とっても良いお味だったのですよー。

私は野菜を刻むだけであとはオーブン様にお任せ~なので
頑張りたくない日のお助け料理でもあります。
簡単で美味しいオーブン料理はホントに幸せにっこり
スポンサーサイト


料理☆自炊 | 20:29:23 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おいしそーん
いやーんi-233見てるだけでよだれが・・・。
オーブン料理いいですね♪

ダンナが行ってしまってから、お酒をほとんど飲まなくなって
しまったから、お酒とつまみ的晩御飯に飢えてマスi-282

そちらに行ったら私もオーブン料理にチャレンジしてみよー!
2008-09-24 水 21:56:04 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
もうちょっと美味しそうな画像が撮れると良かったのだけど…。

こちらのオーブンはパワフルですから頼りになりますよっ!
スーパーにはオーブンで焼くだけという半調理品が沢山あります。
外食は日本ほど気軽じゃないし味もイマイチだけど、自宅なら
味は自分で手直し可能なので時々お世話になってます。
日本じゃお目にかかれないメニューが沢山ありますよ♪

私も夫の渡英後一度だけ一人で晩酌してみましたが、、、
ちょっと味気無かったなぁ。。。
これからはイギリスは夜の長ーいシーズンに突入ですから
旦那様とたくさん晩酌楽しんでくださいね~。
2008-09-24 水 22:22:41 | URL | ハナ [編集]
湯気でおいしそうに見えないって書いてあるけど
十分おいしそうに見えるよ~あぁよだれが・・・

私もハナさんのブログをみて
オーブン野菜試してみたんだよ~トマトが最高だった!
鶏も美味しいよね~。

2008-09-25 木 08:59:05 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
くみさんにも、めぐおさんにも美味しそうって
言ってもらえて嬉しいわ~♪

野菜焼き、試してみたのですねっ!
そうそう、焼いたトマトって美味しいよねー。
ジューシーな感じがたまりませんっ。
チキンも美味しいよねー。
ガスオーブンは日本に戻ったら欲しい物の
一つです~。
2008-09-25 木 20:52:40 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

