■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サヨナラ日本米
こちらに来るにあたって10キロのお米を持ち込みました。(5キロ×2袋)


普段はこちらで買ったアメリカ産のお米を食べてるのですが、今日は
ちょっとご馳走よ~なんて時には日本から持ってきたお米を少しずつ
食べていたのですが、あと一回分で無くなります。


ちょっと寂しいなー。


他にも日本から持ち込んだ物の、在庫切れ現象が少しずつ進行中。
もっと持ってくれば良かったなーと思うものもあれば、全く未使用で
帰国時に日本に持ち帰る事になるのでは、、、と心配な品も。。。
うまーく循環させていかねば~と思っています。
スポンサーサイト


日々のこと | 21:21:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
分かる×2~。
美味しいお米食べたいですよね・・・。
あと1回分かぁハナさんか旦那さんの誕生日に登場でしょうか?

日本に一時帰国や誰かが着てくれたときとか
絶対持ってきてもらうものリスト付けないとねw
私はまずしょうゆです!九州の美味しい醤油。
2008-09-20 土 14:55:52 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
いつ食べようか、ホントに迷う。。。
夫の誕生日は11月だからそれまで待つか…。
でもお米ラブな私なので食べちゃいそうだな。

私は親が来る際に美味しい海苔とワカメをリクエスト
しました~。こちらでも手に入るけど、美味しいのは
なかなか手に入らないからねぇ。。。
お醤油欲しい気持ち、分かるなー。
一般的な商品は入手出来ても、地方の特産品は
手に入らないですからねぇ。私は、こちらに来る前に
住んでた街の近くに美味しいお醤油屋さんがあって
そこのお醤油が気に入ってたのでそれが恋しい。
あとは実家方面の味噌と麩。こちらに来る前から私は
実家が遠かったので入手困難だったけど、こちらに
来ちゃったら入手不可能だから切ない~。
2008-09-20 土 16:43:23 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

