■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
味噌×醤油
今日は語学学校の先生&クラスメイト数人でランチ。

行く先はジャパニーズレストラン。
あまり日本人的には認めたくない雰囲気の日本食屋…。
お手頃価格のお店なのでみんな喜んでましたが。

そして、先生。
日本食が大好きで色々なレストランに通ってるらしいけど
味噌汁が来た瞬間、お醤油をドボドボっと投入。
ゴクゴクッと綺麗に飲み干してました。
で、それを真似して他の生徒たちも、全てのメニューに
醤油をジャバジャバ。ラーメンに醤油。白いご飯に醤油。

キャーやめてぇ~と思ったけど、色々うるさく言うのも
どうかな~と思ったので、穏やかに微笑んで耐える…。

でも、色々お喋りして、箸の持ち方とかもみんな必死に
練習してて、楽しいランチでした☆
私は焼きうどんを食べたのですが、『和食』としては
『うーん、、、』って感じだけど、アジアンフードの一種と
思えば、なかなかイケテル味だったので満足です。
スポンサーサイト


日々のこと | 09:32:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うんうん・・・凄いわかります。

なんちゃって日本食って多いですよね
それを日本食だと思われるのが凄い嫌で
それはチャイニーズ!インド!と言いたくなりますwww

醤油ジャバジャバは薄味に感じているからそうするのかな~?
箸とか頑張って使ってくれるのは嬉しいけど
ちょっと悲しい行為だねぇ
本当の日本がもっと広まってくれると嬉しいんだけど。
2008-09-12 金 13:21:44 | URL | くみ [編集]
うーん
そ、それは悲しい~。
にしてもそんなにしょうゆかけて、辛くなかったのかな~??
やはりそちらの料理に比べると日本食は味が薄いのかな?

聞いてるだけでのどが渇いてきます(笑)
2008-09-12 金 16:40:32 | URL | めぐお [編集]
☆くみさん☆
ホント、なんちゃって和食屋多いよねー。
でも、本格和食屋より地元人には人気があったり、、、
日本を愛してくれるキッカケになれば嬉しいので
私はあまり否定派じゃないのだけどねー
でもホドホドにしてくれよーとは思います。

こちらは基本的に何でも薄味で、レストランで料理が
運ばれてきたらまず塩コショウを一振りっていう光景を
よく見かけるので、多分それと同じ感覚で料理が来たら
醤油を一振り~って思うんでしょうねぇ。。。多分。。。
2008-09-12 金 22:35:26 | URL | ハナ [編集]
☆めぐおさん☆
こっちってポテトとかは塩味がついていなくて
自分でかける場合が多いのです。
多分その延長で、醤油を使ってるのでしょうねぇ。
こちらのレストランは薄味が多いですが、昨日の
レストランは濃い目だったので私も後からすごく
喉が渇きました。(私は醤油かけてないのに、、、)
クラスメイトも食事中にコーラを追加でオーダー
してたので多分塩辛かったんだと思います。
2008-09-12 金 22:41:18 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

