■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大好き☆ブライトン
イギリスに来て、ちょこちょこお出掛けや観光をしてますが
私が何故か個人的に愛しているのはブライトン。
ロンドンから南に位置する海岸沿いの町です。
ブライトン8月
渡英後、初ドライブで訪れた街、ブライトン。
その後、半年ちょっとのイギリス在住経験の中で5回位
遊びに行っています。
電車でも、車でも我が家から2時間弱。
海岸を歩いたり、観光桟橋があるのでそこをフラフラしたり
お買い物スポットも沢山あります。
お気に入りのレストランもあるのですが、よく考えたら
名前が不明。ムール貝が美味しいお店なのですが。

いつも、フラっと訪れてフラッと帰ってきちゃうので、あまり
旅記録が書けないのが残念。
一度、泊りがけで訪れたいなーと思っています。
スポンサーサイト


旅行☆観光 | 23:16:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おお~タイムリー
実は渡英準備に娘のお砂場グッズを持っていくか、ダンナに聞いた所、
「公園にお砂場はないけど海に行けば砂があるよー、ブライトンとかね!」
と言われてたんです。

ハナさんも大好きな所ならはずれなしですねi-278
ムール貝のレストラン、また行く機会があれば名前教えて下さいね!
2008-09-09 火 00:30:13 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
ブライトンの海岸は砂じゃなくて小石または
砂利なんですよー。裸足じゃ痛そうな感じ…。
でもお砂場グッズで遊ぶことは可能かな。きっと。
観光桟橋上はミニ遊園地になってるし、大きな
ショッピングセンターもあるので大人も子供も
楽しめる町だと思いますヨ☆

ムール貝のレストラン、名前は覚えてませんが
何度か行ってるので場所は分かります。
もし、ブライトンに行かれる際はお教えしますね!
2008-09-09 火 00:48:27 | URL | ハナ [編集]
いいですね~さすが海が近いだけあって
新鮮な魚介類が沢山食べれる町なんだろうねぇ
ムール貝のお店って
前、ハナさんブログで登場した写真のお店だよね?
おいしそうだったな~いいなぁ。

お砂場グッツはショップに亀型の砂場が売ってないかな?
アメリカでは砂とセットで売ってるよ。
2008-09-10 水 09:09:42 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
新鮮なお魚といっても、こちらは刺身は食べないし
フライとかにしちゃうから、もったいない感じ…。
前に載せたムール貝は多分イスタンブールかな~。
このお店の記事は、まだ書いて無いので。。。
景色がとにかく良いので、海好きな私には良いトコロ!

お砂場グッズ、あるかもですねー。
砂とおもちゃがセットで売ってたら楽しいね~☆
2008-09-10 水 21:30:23 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

