■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スーパーにて。
こちらに来て、スーパーなんかでは人間観察が楽しくって
しょうがない私なのですが(日本に居る頃から好きだけど)
時々出会うのは、お会計前の商品を食べちゃってる人。

今日もレジで私の後ろに並んだお姉さんが、ペットボトルの
ジュースを飲んで、飲みかけの物をレジに通してました。
飲み物以外にも、スナック菓子だったり、サンドウィッチも
目撃経験有り。月イチ以上は目撃するかな。。。
こちらではフツーの事なのかしら?それとも私がたまたま
変な人に遭遇しちゃってるだけなのかしら?  …謎です。

スポンサーサイト


日々のこと | 01:17:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私もびっくりしました!
はじめて、ロンドンで買い物に行った日。
夫が、おなかすいた~といって、陳列棚から
スナックを取り、むしゃむしゃ食べだしたので、

「またお会計してないのに大丈夫なの?ねえ~~~。」
と聞くと。

「こっちではふつ~だよと。」
注:夫は日本人です。

まあまあ。不思議だわ~と思っていたら、
他の方もするではありませんか!!!

ふつうだそうです。もうすぐ見慣れるかもね♪
2008-09-08 月 20:53:09 | URL | ようちゃん [編集]
☆ようちゃん☆
お久しぶりです!
夏の間、すっかりブログをさぼってました…。

最初はホントびっくりでした~。
陳列棚に食べかけのリンゴもよく見かけませんか?
私も最近見慣れてきたので、そろそろようちゃんの
旦那サマみたいにお会計前に食べちゃう日が来る
のかもしれませんね~。
2008-09-08 月 21:13:50 | URL | ハナ [編集]
それ、アメリカに住んでる友人も言ってました。
アメリカも普通みたいですね。

でもイギリスへ行ってもいつかは日本に帰るつもりなんで
娘にマネはさせないように気をつけねば!とは思ってますが・・・
娘にしたら他の人はよくて、自分はどうしてダメと何と説明して
いいのか悩みそうだわーi-230
2008-09-09 火 00:23:38 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
アメリカも普通なんだぁ。。。
最初ビックリしたんですけどね、でも周囲が
誰も驚かないので二度ビックリ。

お子様には説明が難しいでしょうねぇ。
先日もドーナッツ食べてる子目撃しました。
しかも袋入りじゃなくバラ売りのタイプ…。
完食しちゃえば支払い不要!?なのかな?
2008-09-09 火 00:37:22 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

