■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
住所録
これまでの私の住所録は殴り書きの大学ノートと年賀状の束でした。
しかもその年賀状は何年も整理しておらず小さめの紙袋にガサっと
投げ込まれている状態。

先日年賀状を書いていて『コレじゃイカン!』と反省して住所録を
探しに文房具店に行って見ました。
(ちなみに私、年賀状の宛名は手書きです。何となく…なのですが)
そして気付いた事。
今、住所録ってほとんど無いのですねー。
そして文房具売り場って縮小傾向?なんじゃないかな~。
パッと見、華やかな物やお洒落な非実用品が多い気がしました。

とにかく、無いのですよ。住所録とかアドレス帳。
みんなパソコンで管理していて宛名も印刷だからでしょうけど。
それにしても何だかな~の現象です。
子供の頃って文房具売り場って夢の空間というか、、、
大好きだったのだけれど、近頃の品揃えじゃ大人も子供もワクワク
しないだろうな~と少し寂しくなりました。

で、探し回っても全然見つからず、、、
最後の望みを賭けて近いけれど普段あまり行かないちょっと寂れた
百貨店に行ってみたら、たくさーんありました。さすがです!
住所録

しかも今流行の『文字大きめ』なので分かりやすくって便利☆
表紙もオレンジで良い感じ。

時間を見つけて整理&記入に励みます。
…というか、引越し準備から逃げてる?という説もあり。。。

きちんとした住所録って多分一生モノだと思うので、大切に使います。
スポンサーサイト


日々のこと | 15:41:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

