■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブレナム宮殿
ひっさびっさのお出掛け記録。

8月半ば、ブレナム宮殿に行ってきました。
実は以前も一度訪れたのですが、どんな規模なのか知らず
閉館一時間前に到着。門の前で、あまりの大きさに絶句し
『また来よう!』と入場を断念した過去がありました。。。

世界遺産に登録されています。
チャーチル首相の生家だそうです。
ブレナム宮殿
とにかく敷地がひろーいのですが、メインの見学場所はこちら。
チャーチル首相関連の品々や豪華な室内が見学できます。
その他、15人程度のグループで映像や人形の展示を見ながら
歴史を学ぶツアーみたいなコーナーもあります。
日本語の解説用紙がありますが、音声は英語なので難しい…。
でもまぁ、雰囲気は楽しめました。
ブレナム宮殿2
建物の入り口の真下はこんなデザイン。
何か意味があるのかは分かりませんが。

庭園も立派です。
でも通り雨のため、速やかに退散する羽目に。ざんねん、、、
ブレナム宮殿3

その他、敷地は広大なのでのんびり一日滞在する事も出来そう。
ブレナム宮殿4
私たちはコッツォルズ地方のドライブがてら立ち寄りました。
お土産屋さんもなかなかお洒落で見応えアリ。
広大なので見学時間に余裕をもって計画するのがおススメです。
スポンサーサイト


旅行☆観光 | 15:28:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ひろびろ~
まってました~i-179ぱちぱち。

宮殿すご~いっ!!天井にまで絵が・・・細かいね~。
庭園もすごいっっ。ほんと日本と規模が違うね。
天気がよければこれは1日中、ゆっくりいれそうだねi-233
2008-09-04 木 22:41:39 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
まずは日帰りドライブ記録から書いてみました!

ブレナム宮殿、ひろーい芝生エリアではお子様
イベント的な事もやっていて賑わっていましたよv-46
さすが世界遺産だけあって、見応え充分な規模
でした。駐車場から入り口までも遠いの、、、(涙)
ロンドンは見所イッパイですから、期待しながら
渡英準備を乗り切ってくださいね~。

コメントがあった記事を読む
2008-09-05 金 02:38:12 | URL | ハナ [編集]
右と左に出口があるみたいですが
あまりの広さにどちらかを見逃す人もいるみたいですね
ハナさんは大丈夫でしたか?w

不気味な目ですねぇ
どんな意味があるんだろう?
2008-09-05 金 17:21:02 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
>右と左に出口があるみたいですが
それは知りませんでした!

でも迷ってる風の人達を見かけましたので
もしかしたらその人達は見逃しちゃったのかな?
この目は私も意味は分からないのですが
一枚目の写真の建物の入り口に人が居ますよね。
その人の居る辺りに立って見上げるとこの絵なの。
不思議ですよね~。そして不気味。
2008-09-06 土 03:54:52 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

