■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
承認制効果!
留守にしていた数日、コメントを承認制にしていたのですが
日に数度、確認&削除していた『いかがわしい』コメントは
承認制の間は全く出現しませんでした。

やっぱり承認制って効果があるのだなー。。。
ちょっと悔しい。

…とは言うモノの、書いてすぐにコメントが表示されない
承認制はちょっと寂しいので、承認制は解除いたしました。
今後は普段は、変なのが付いたら『速攻削除』を心がけ
旅行などで留守にする間は承認制という作戦で行きます。

FC2以外のブログもこんなに変なコメント付くのかしら?


日々のこと | 15:18:57 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お帰りなさーいっi-179
変なコメント来てなくてよかったですね!

うちのブログは今のところ、そういったのはないですね。
アメブロ側でブロックとかしてくれてるのかなぁ??

2008-08-28 木 23:49:50 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
ただいまー!

めぐおさんのブログはコメントする時に数字を
入力するから変なコメントが付きにくいのかも…。
私の所は、何にも無いせいか、ほぼ毎日なの。。。
承認制にすると、変なコメントは付かないけれど
私が承認するまでコメントが表示されないので
それだとコメント書いてくれた人がつまらないと
思うのよねー。なので留守の時だけ承認制に
するようにしようかなーと思ってます。
2008-08-29 金 03:24:53 | URL | ハナ [編集]
一応、f2ブログにもスパムコメントやスパムトラバに対する
対策方法があるようです。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-66.html

こちらをやってもダメならば・・・
「ブログ スパムコメント」等で検索すると
対応策を載せてるサイトが結構あります。

コレで効果があると良いのですが。
2008-08-29 金 15:58:09 | URL | あかね [編集]
アメブロは相当沢山の人がコメントを残すブログじゃないかぎり
あまり如何わしい人からのメッセージは書かれないねぇ

でも暇人な人も多いよねぇ
わざわざ何も関係性が無い&知らないところのブログに
毎回残して去っていくなんてさ

ハナさんがいうように旅行中だけ承認制にするのがいいかもね♪
2008-08-29 金 15:58:46 | URL | くみ [編集]
☆あかねさん☆
一応ブラックリストとか拒否とかしてるんだけどねぇ。
禁止ワード設定とかも必要かなぁ。。。

ここに書いても利益無さそうな気もするのだけど
そんな事無いのかなー。はぁぁ。
試行錯誤は続きます。
2008-08-31 日 16:58:11 | URL | ハナ [編集]
☆くみさん☆
ホント、ここに書いても意味ないよーと叫びたい。
アメブロは来ないのですねー。いいなー。
FC2は使いやすいのだけど、ちょっとこの手の
いたずらが多すぎるのが問題だわー。。。

とりあえず普段はマメに削除。
忙しいとき&不在時は承認制で様子を見ます~。
2008-08-31 日 17:01:40 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

