■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
霜。。。
昨晩、冷凍庫を開けた瞬間、パリーン、カシャーンと嫌な音。
どうやら前回使用した際にきちんと閉まってなかったようで
冷凍庫内が霜だらけ&氷だらけになってしまいました。

我が家の冷蔵庫事情ですが、日本で言うと一人暮らし用?
という感じの、すごーく小さい冷蔵庫が一つと、それと同じ
大きさの冷凍庫が一つ備え付けてあります。
冷凍庫内は棚ではなく3段の引き出し式です。

で、その引き出しが霜と氷でガッチガッチに固まってたり
中の食品もザックザックに霜がついていたり結構重症。
昨晩はとりあえずおおまかに応急処置だけしたので
時間を見つけて霜と格闘せねばなりません。

ふー、面倒な事になったぜ。。。


…っていうか、ホントにきちんと閉まって無かった事が原因なのか
ちょっぴり不安な面も。
もしや故障!?と疑ってる面もあるのですよねー。

だとしたら、さらに面倒なことになるぞー。
とりあえず掃除して様子を見るのが先決! ですが。。。
スポンサーサイト
日々のこと | 17:16:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うお・・・本当に大変なことになってるわ汗
霜取るのって大変だよねぇ
がりがり取るやつで取るのかな?
食品は霜がついただけで食べられるんだよね?
溶けたときよりは被害が少ないのかな?
2008-08-22 金 10:25:47 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
結局まだ掃除してません…。
食べ物は霜をとれば食べられそうだし、ウチの冷凍庫は
とても中身が少ないので、食材を食べきって空にしてから
掃除しようかなーなんて考えたりしています。
(電源切って霜を溶かしちゃうのもアリかなーと…)
霜取り作業は冷たくてタイヘンっv-356
2008-08-22 金 22:53:23 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

