■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
プラ マイ ゼロ
不正アクセスがあったとかでキャッシュカードを止められた我が家。
幸い被害は無かったのだけど新しいカードが届くまでお金が引き出せず
こちらで主流のデビットカードでの支払いも出来ません。
(キャッシュカード+暗証番号でお店で支払いが可能)

窓口まで夫が行って色々手続きすれば、お金を引き出せるらしいけど
平日は仕事なので窓口に行っての手続きは難しいので、手持ちの現金で
何とかやりくりせねば、、、という状況でした。

まぁ普通に一週間過ごすくらいの現金は持ってたのですが、使っちゃっても
銀行からお金が引き出せないと思うと、ものすごく不安な気持ちに。。。
いざとなったら家にある日本円をポンドに換金するかーなんて考えながら、
不安な日々を過ごしていました。

ところが!
先日、外出先から帰宅するとポストに封筒が!

壊れたトイレの修理代金を立て替えていたのですが、そのお金が大家さん
から届いていました。
『現金をポストに入れるってどうよ!?』とちょっとびっくりしましたが、
ありがたい臨時収入(しかも現金)なので感謝感謝。

さらに、今日語学学校で新しいテキストが必要になったので購入していたら
友人が『そのテキストなら持ってるからあげるよ!』と言ってくれた!
彼が以前使ってた物を不要だからくれるとのこと。ありがたい~。

カードトラブルに巻き込まれ、ちょっとブルーで、さらに現金が底をついたら
どうしよう~と不安だったのだけど、タイミング良くお金が舞い込んでラッキー!

プラス マイナス ゼロ ってよく言うけど、お金の有り難味が身に沁みた
今回のカード停止騒動。。。 まさにプラ マイ ゼロ だなーって思う。
友達からテキストを譲ってもらうという嬉しい出来事もあったから、むしろ
プラスかなー。人生捨てたモンじゃないぜーってつくづく感じました。
スポンサーサイト


日々のこと | 23:02:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
わーお!!
大変でしたね!とりあえずカード何事もなくてよかったよかった♪

にしても、大家さん・・・お金をポストに入れるってすごい!(苦笑)
日本じゃ本人に渡して、お金を数えてもらって、受領書に印鑑が
必要なのにね。

そんなんで過去にトラブルとかないんかなぁ??
恐るべしi-229

テキストはよかったですね。でもお友達とそんなやり取りができてる
なんてすごい!!もうぺらぺーらですねi-233
2008-08-18 月 23:38:35 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
ねー、ポストに現金。。。オドロキです。
開けてビックリてしたよ、ホントに。
ウチは割とおおらかな大家さんなので
助かる反面、心配な面も。(苦笑)

テキストはラッキーでした☆
買って教室に戻る途中、『え?買ったの?
俺のあげるよー』って言われました。
なので速攻で返品しちゃいました。
ぺらペーらには程遠いですが、意思疎通は
ある程度出来るようになってきたかなー。
でも夏の間サボっちゃたので、頑張らねばー。
2008-08-19 火 01:54:02 | URL | ハナ [編集]
不正アクセスっていうのがちょっと気になりますが・・・
いいこともたくさんあるようで、私も嬉しくなっちゃいます。

しかし、ポストに現金・・・無事に手元に届いてよかったですね!
そちらは郵便物を盗むような人はいないのでしょうね(^^
2008-08-19 火 22:13:02 | URL | おんぷ [編集]
☆おんぷさん☆
そうそう、不正アクセス、怖いよねー。
でもこちらでは結構あることのようなので…。
(この手の話は私もしょっちゅう耳にしてます…)

ポストは玄関の扉に付いていて、ポストに投函すると
直接部屋の廊下にポトリと落ちる仕組みです。(苦笑)
…だから安全!? いや、そんな事ないか。。。
こちらは郵便物を盗むどころか届かないなんてのも
たぶん良くある事…。私の感覚も麻痺してきてます~。
2008-08-19 火 23:17:19 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

