■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
つぶやき3つ
そういえば、こちらには蚊がいない。
蚊に刺されずに夏が終わりそう。
刺されやすい私には幸せな夏だったなー。


夏物バーゲンで買った某ブランドのカットソー。
…洗濯したら縮んじゃった。
こちらの洗濯機はお湯で洗う方式だからなー。
油断しちゃった自分が悔しい。


美容と健康の為に、意識的に水を飲んでます。
目標毎日2リットル。
10キロダイエット(しかも健康的に)に成功した
妹が多分一番効いたのは『水を飲むこと』と
言っていたので。。。
今日で3日目。効果が出ると良いのだけれど。


…久々の記事がこんなんでスミマセン。
ブログ生活、少しづーつ復帰予定です☆
スポンサーサイト


日々のこと | 04:14:55 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
蚊に刺されない夏
なんて、うらやましい!
私、昨夜4箇所も刺されてあまりのかゆさに3時半に目が覚めてしまいました。
私も、蚊のいないところで暮らしたいです~(^^;;
2008-08-16 土 12:00:40 | URL | おんぷ [編集]
☆おんぷさん☆
うらやましいでしょー。私もかなり嬉しい!
蜂やハエはいるけど蚊はいないみたい…。

痒みで目が覚めたり、あのプーンって音で
目が覚めたりすると本当に嫌だよねぇ。。。
でも日本もそろそろ夏が終わり?
そしたら蚊とはサヨナラできるよね~。
(でもしつこいのもいるからまだまだかな?)
2008-08-17 日 16:22:56 | URL | ハナ [編集]
今年は、花火大会の時、外で待ってたら2箇所ほど刺されましたが、それ以外は皆無。
でも居ないに越したことないよね、蚊なんて。


水を1日2L以上飲むのはあちこちで紹介されているダイエットですが
日常的にそれ以上飲んでいる私には効かなかったです(涙)
運動しなきゃ痩せないの分かってるんだけど、運動したくないんですよねぇ(苦笑)
2008-08-18 月 11:20:53 | URL | あかね [編集]
☆あかねさん☆
本当にこちらに蚊が居ないかは定かじゃないけど
私はまだ遭遇してません。
時々暑いけどクーラーも不要で快適。
でももう秋の雰囲気なのはちょっと寂しい。。。

私も元々は毎日2リットル以上常に飲んでたのよー。
ところが、こちらに来てから何故か摂取量が激減。
夫に指摘されたのと、妹からダイエット話を聞いて
意識的に飲む量を増やしてます。
(最近は一日500ml位しか飲んでなかった…)
久々に2リットル飲むと結構キツイ。
でも美容と健康の為に頑張ってます☆
2008-08-18 月 15:54:01 | URL | ハナ [編集]
アメリカも蚊がほとんどいないですよ
なぜなら夜にモスキート殺虫剤を
ヘリコプターなどで散布しているそうな・・・
日本も散布すればいいのにね~。

O型で蚊に刺されやすいので助かります(汗)

2リットル水ダイエットかぁ~
私も始めようかな・・・
太るのは簡単だけど痩せるのって大変だよね
がんばろうぅ
2008-08-18 月 21:12:38 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
えーっ!
殺虫剤を散布!人体に影響は無いのかな?
でも蚊に刺されて炎症おこしたりするより良いのかな?
日本も何か対策があると良いよねー。

毎日頑張って水飲み継続中。
お肌の調子がちょっと良くなって来ました♪
しばらく頑張ってみるつもりです~。
くみさんも良かったら是非☆
2008-08-18 月 22:31:02 | URL | ハナ [編集]
お帰りなさい~♪
蚊がいないのも、夏が涼しいのもすごくうらやましいです。
今年の夏はほんまに暑いです・・・。毎日溶けてました。

でも全く痩せてませんが・・・(なぜ?!)

私はコントレックスを一時飲んでましたけど、この水は1日
かんばっても1リットルが限界でしたよ。
この時は毎日、お通じがよすぎて1キロはすぐに痩せるんで
すが・・・続かなくてすぐに戻ります(泣)

そちらのお水も硬水ですよね。やっぱり飲みにくいのかな??
私もダイエットしなければ~・・・。

そうそう、また旅行記楽しみにしてますね。ふふふのふ。

2008-08-18 月 23:29:35 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
ただいまー☆
旅行以外に自宅に居る日も多かったのですが
何かと忙しく、ブログは潔く休んでしまいました。
またのんびり綴っていく予定です~。

私は、『一番好きな飲み物は水!』なので本来は
2リットル以上余裕で飲んでたのです。
一時期コントレックスにもはまってて、全然辛くなく
毎日1本飲み切ってました。(苦手な人多いよねぇ)
でもロンドンに来て生活の変化からか、摂取量が
自然に減っちゃってたみたいで、、、
一度飲まなくなると2リットルは辛いのですが、最近
体が重いので、頑張って飲んでます。

ロンドンの夏は快適ですよ☆
気温もちょうど良いし、開放感がたまりません!
気持ちよすぎてブログもすっかり停滞しちゃったほど…。
日本の夏を思い出すと、当分帰れなくても良いなー、、、
なんて思ってしまう自分がいます。
でもこれから長い冬が来るのでちょっと心配。。。
2008-08-19 火 01:47:46 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

