■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウィンブルドン
金曜の夜はテニス観戦に♪
テニス
ウィンブルドンテニスです。
日本では母が毎年夜更かししてテレビで観戦するのを冷ややかな目で
眺めていた私ですが、、、目の前で試合を見ちゃうと臨場感に大興奮!
楽しい時間を過ごしてきました。

前売り券は入手困難という話を聞いていたので、全然見に行く気が
無かった私なのですが、先週になって『当日券なら並べば買える!』
さらに『夕方ならあまり並ばなくても買える!』という情報をゲット!
でも最近夫の帰りが遅めなのでムリかなーと思ってたのですが
金曜の夕方、幸運にも夫がいつもより早く帰宅☆
『ウィンブルドン行こう!』と仕事から帰宅した夫に上着だけ着せて
急遽家を飛び出したのでした。。。
なーんにも調べず、ウィンブルドン駅まで行けば何とかなるってね。
結果、駅についてから情報を求めてしばらくグルグル。
でも偵察の結果、シャトルバスが出てる事がわかり早速乗車。
そして会場近くでバスを降りたものの、チケット売り場が分からず
また歩き回る私達。でも無事チケット売り場行きの看板を発見し
それに従って、しばらく歩くと会場入り口があり、荷物検査を受け
チケット売り場へ。夕方だったのでほとんど並ばなかったけれど
ずーっと行列を整理する為のロープがはってあったので、きっと
昼間や週末は並ぶのでしょうねぇ。。。

特に目的の選手がいない私達は適当に試合を眺めて歩きました。
ピザ ストロベリークリーム
途中で、ビールを飲んだりピザやストロベリークリームを
食べたりしてお祭り気分で楽しかったです。
結局9時半頃まで試合を見てました。
ロンドンらしい経験が出来たので、思い切って出掛けて良かった☆
スポンサーサイト


旅行☆観光 | 04:00:49 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
おぉ、wimbledonに来られたのですね~。
駅前の芝生は、この時期限定みたいで、普段はロータリーなのですよー。テニス観戦、楽しまれたようでなにより。私は、並んでまでテニスは・・・ということで、友達の話を聞いて満足してましたが・笑、一度くらいは足をはこんでみようかしら・・・・。

2008-07-01 火 16:48:19 | URL | emy [編集]
☆emyさん☆
私も並んでまでテニス見なくても派です…。
でもせっかくロンドン在住なのだから、、、と思って
行ってきました!
駅前で、バス乗り場の案内を見落としてしまい、かなり
歩き回って疲れた以外は特にトラブルはなく、行列も
遅めの時間帯のせいかほとんど並ばず、、、
比較的楽チンに観戦できましたよー☆
独特な雰囲気が楽しいので、一度くらいは行ってみても
良いかもしれません♪
2008-07-01 火 17:45:22 | URL | ハナ [編集]
おお!
ウィンブルドン見に行かれたのですね~i-233
実は私の叔母がウィンブルドンテニスを見に旅行予定だったのですが、
仕事が忙しくなり行けなくなったのです。
もし本当に行ってたなら、ダンナの様子も見て来てもらう予定だった
のですが・・・i-229

それにしても前売りも入手困難とはすごいですぇ。
無事に見れてよかったですねーi-236
2008-07-01 火 21:50:25 | URL | めぐお [編集]
あら~近くまでいらしてたのならお会いしたかったワ☆
会場へはサウスフィールズ駅の方が近いんですよ~!
まだ諦めてはいないので、タイミング見て私も会場入りするゾ~。
2008-07-01 火 21:51:42 | URL | グリ [編集]
☆めぐおさん☆
ロンドン住民らしく、行ってきました!
叔母様、行けなくて残念でしたね~。
私も、テニス好きの母に見せたかったです…。

並ぶかなーとドキドキしながら行きましたが
時間が遅いせいか並ばずに観戦できました☆
会場内は結構賑やかでしたよ~。
2008-07-01 火 23:40:26 | URL | ハナ [編集]
☆グリさん☆
帰りの電車でサウスフィールズ駅から人が沢山乗って
来たのは最寄り駅だったからなのですねー。
何も知らずにウィンブルドンに直行した私デス…。
無事に辿り着けてよかった。。。

バスに乗りながらグリさんはこの辺にお住まいなのねーと
考えていたんですよ~。
今度お会いできる機会があると嬉しいですね♪
2008-07-01 火 23:43:47 | URL | ハナ [編集]
こんにちは。
ウィンブルドン、見に行かれたのですね~。
いいなー、私は結局出かけなかったので(ちょっと遠かった・汗)。

実は学生時代に軟式テニス部だった私・・・。
お母様のお気持ちが分かります(笑)。
そしてテニス好きには聖地ですよね~。
貴重な体験、羨ましいですっ☆
2008-07-02 水 08:58:45 | URL | アサ [編集]
☆アサさん☆
もう、ホントにとっさの思いつきって感じで急遽
家を飛び出したのですよー。
ロンドンらしい経験が出来て嬉しかったです♪

実はウチの母も軟式テニス部出身なのです~。
(しかも、インターハイ出てます…。)
なので、この時期はいつも寝不足でTV観てます。
母にウィンブルドンに行った事を電話で報告したら
大興奮で大変でしたぁ。。。
2008-07-02 水 17:06:33 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

