■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ピッカピカ
郊外の大き目のスーパーに行くと大抵見かけるのが
洗車サービス。
小さなワゴンに洗車グッズを積んだ業者さんが居て
買い物中に車を洗ってくれるというシステムです。

気になりつつも『ちょっと怪しげ?』

…と今まで利用した事はなかったのですが、最近
我が家の愛車君があまりにも汚いので、土曜日に
スーパーで食材を買出しした際にお願いしてみました。

我が家は駐車スペースが大きな木の下のせいか
愛車君は樹液か花粉か虫の害か分かりませんが
ギットギトのベッタベタだったのですが、1時間弱の
買い物中にピッカピッカになってました。
価格設定が『5ポンド~』だったので、追加料金を
請求されるのでは?と心配でしたが(汚いから)
そんなこともなく買い物帰りに5ポンドお支払いして
スッキリ、サッパリ気分で帰宅。

約1000円で買い物中に手洗い洗車。
とっても便利なサービスだなぁ。。。と思いました。
スポンサーサイト


日々のこと | 16:21:14 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
イギリスにはそんな良いサービスがあるんだね~ぇ


機械だと傷が付くかもしれないって思うけど
手洗いでギトギトが取れてしまうなら
私も頼んじゃうかもな~ぁ
1000円ってのもいいよね

どんなのが5ポンド以上(5ポンド~)するんだろうね?
2008-07-02 水 06:57:59 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
そうそう、気軽に頼める手洗い洗車って有難い!

アメリカはおウチが広いからみんな自分で洗う
のかな~?
一応看板には5ポンド~って書いてあったけど
特にそれ以上は勧めないし説明もなく…でした。
もしかしたら車が大きいと高いのかなーなんて
あとから考えたのですが真相は謎です。。。
2008-07-02 水 17:01:54 | URL | ハナ [編集]
家が広いからハウスクリーニングは頼む人が多いけれど
(うちは狭いので頼む必要性すらない!w)

洗車は自分の家の前にホースがさせるところがあって
天気の良い日はみんな洗車してるねぇ
洗車場ももちろんあるけどねぇ

ハナさんところみたいに手洗い洗車してくれる
サービスがあったらいいと思うなぁ
2008-07-04 金 12:01:54 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
家が広いから、、、ではなく掃除が苦手だから、、、
という理由でハウスクリーニングに興味津々の私…。
ウチも狭いのだけどね、誰か助けてーって思う。。。
でも、お金掛けるのもイヤだから自力で頑張ってるけど。

ロンドンは駐車場が無い家も多いので、洗車サービスが
流行るのかもしれない。。。
ウチもそうなのだけど、自治体に許可証をもらって路駐
するのが一般的なのですよー。
買い物中に手洗い洗車って、とっても便利。
アメリカにも日本にもそんなサービスがあると良いよね♪
2008-07-04 金 19:56:31 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

