■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マダム・タッソー
ダイアナ

数週間前の出来事ですが、、、
クラスメイトと『マダム・タッソーろう人形館』に行ってきました。
と、いうわけで、上の写真はろう人形です。リアルでしょ。

クラスメイトに『~~~~に行かない?』と誘われ、あまりちゃんと
聞き取れなかったのに『いいよー』と気軽に返事をした私。
あとで『マダム・タッソーろう人形館』だと気付きました。
ここは賛否両論というか、、、好き・嫌いが比較的分かれる名所
なようで、さらに入場料も25ポンド(5000円以上)と高め。
ちょっと迷ったけど結局行って見ることに。

結果、私は結構好きです。ああいうの。
ブラジル出身のクラスメイトAさんとノリノリでろう人形にキスしたり
抱きついたり変顔したり、、、と大興奮で写真を撮りまくり、、、
お陰でココに載せられる『ろう人形のみ』の写真がとても少ない…。


でも、一応一通りご紹介。
ビートルズ
これがよくガイドブックに掲載されてる写真ですよね。

それ以外にも(クリックで大きくなります↓)
縦1 縦2 縦3
スポーツ系・アニメ系・気持ち悪い系
横1 4人
政治系・いかにもイギリス系
横2 横4
有名人いっぱいコーナーなど盛り沢山。

そのほかには、乗り物に乗って一回りするような遊園地っぽい
コーナーがあったりおばけ屋敷風もあったり、あとちょっと映像が
見られるコーナーもあったかな。
007モノが見られるかなーと思ったけど、見当たらず。。。
音楽は流れてたのですけどね。。。
もしかしたら定期的に展示物が入れ替わってるのかも!?

一緒に行ったAさんがノリの良い子だったこともあり、楽しかった!
ちょっと悪ふざけが過ぎて、人には見せたくない記念写真ばかり
なのですけどね…。ちなみに平日の午後でしたが混雑してました。
スポンサーサイト
旅行☆観光 | 17:30:19 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
凄い精巧に出来てますねぇ~びっくり!!

一番印象深いのが拷問を受けてる人形・・・
本当にあったかと思うと恐ろしい(汗)

一緒に行く人によってはしらけてしまったり
楽しくなかったりするけれど
Aさんとワイワイ楽しく見れてよかったね~
5千円元取ったって感じじゃないかな?w
2008-06-27 金 23:15:16 | URL | くみ [編集]
私も若かりし頃(笑)、行きました~。
確かに、なぜロウ人形館に・・・というのも頷けますが、後で写真をみるとそれはそれで楽しいですよね。
展示も時代によって変えているみたい。遊園地のような施設は確か当時なかった記憶が・・・。
2008-06-29 日 14:17:31 | URL | emy [編集]
☆くみさん☆
精巧でしょう。見れば見るほど良く出来ていて
気持ち悪いほどだったよー。
洋服とかも手を抜いて無い感じで、すごかった。

拷問系は、気が重いですよね。。。
こちらではお化け屋敷的な所で拷問とか疫病が
取り上げられている事が多く、文化の違いを
感じます。。。
2008-06-30 月 16:01:15 | URL | ハナ [編集]
☆emyさん☆
ろう人形に25ポンドか、、、と思うとちょっと尻込み
しちゃったのですが、行ってみると楽しいですね♪
でも友人と二人で行った私達はろう人形+自分の
写真ばかりで、ちょっと寂しいです。。。

ディズニーランドのような乗り物に乗って、色んな
人形が飾ってあって音楽が流れている空間を
一回りするというコーナーがありましたよ♪
新しい施設なのかなー。
2008-06-30 月 16:05:34 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

