■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
楽勝☆
心配してた業者さんの対応、楽勝でした。

なんか、ウチのフラットの設備が新しくなる箇所があるらしく
その資料をもらい、説明を聞き(よく分からなかったけど)
名前と電話番号を伝え、あとはちょこっと作業して終了。

時間も約束したとはいえ、きっといい加減なんだろうなぁと
予想していたのですが、ほぼ定刻にノックの音が。

案ずるより生むが易し。緊張して損した気分。
スポンサーサイト


日々のこと | 18:46:29 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
突然のピンポーン、結構緊張しますよねー。
ウチのフラットのゲートが昨年末に壊れたまんまずっと放置されてて、
やっと一昨日治りました。しかも工事日数たったの3日。
なんでもっと早く治らなかったのか~っとダンナはブツブツ文句を・・・。
私も文句言いたい事色々あるんだけど、英語じゃ言えないのよねー。
イギリスでは文句言ったもん勝ちらしいから、ぜひ英語学校でクレームの付け方習ってくるといいかもー(笑)
私も学校でお勉強したいな~☆
2008-06-26 木 19:59:59 | URL | グリ [編集]
☆グリさん☆
ウチもゲートとか入り口関連の修理です。
ものすごーくのんびり作業中な印象です。

文句言いたい事って色々ありますね。
実は今日、カフェで紅茶を頼んだのにコーヒーが来て
『言おうかなー』と思ったけど面倒臭くて結局コーヒーを
飲みました。どうしても、とっさに言葉が出ないので
『ま、いっか』と思っちゃうのですよね。。。
2008-06-27 金 05:05:48 | URL | ハナ [編集]
お~凄いハナさん
業者さんの対応が楽勝だなんて尊敬します!!

私なんてあたふたしっぱなしでしたよwww
しょっぱな靴脱いで欲しくてドギマギしたし
修理中になんて会話していいかわからないし
とにかく愛想笑いw
2008-06-27 金 14:38:40 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
今回は時間も短かったので大丈夫でした。
ロンドンは外国人が多いせいか、言葉が通じない
ことにみんな慣れてる感じもありますしね。。。

靴は玄関付近での作業の為、脱ぐ必要が無かった
のだけど、玄関マットで一生懸命靴底を拭いてて
『あらあら、そんなに気を遣わなくても良いのよー』
と逆にこっちが恐縮しちゃいました。
もちろん愛想笑いは必須ですよ♪
2008-06-27 金 16:11:25 | URL | ハナ [編集]
実は我が家も今日電気修理のおじさん達がきたのですよー。
時間通りにきて、びっくり!
ハナさんのおうちもスムーズに済んでよかったですね。
こういう対応をしていって、だんだんと色々なことに自信がもてていけるのかなぁ~^^
2008-06-27 金 16:58:47 | URL | emy [編集]
☆emyさん☆
時間通りに来て、こんなに話題になるイギリスって
なんなのよーって気もしますが、でも嬉しいですよね。
意外と何とかなることが多くても、事前には結構緊張
してしまいますよねー。

今回、名前のスペルを聞き返されること無く通じたのが
嬉しかったです。些細な事なんですけどね。。。
前進してる実感があって、ちょっと満足☆
2008-06-27 金 17:53:19 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

