■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最近の悩み。
最近、語学学校の友人とプライベートでもちょこちょこ遊んだり
親しくなりつつあって楽しい毎日です。


で、戸惑っちゃってるのが、アレですよ。


ギュッてしてチュッってする、あの挨拶。


いやー、困っちゃって、されるがままって感じ?


フツーに学校行って、帰ってくるだけだったら、あまりそういう
挨拶にはならないのですけどね、例えばプライベートで遊びに
出掛けたり、ちょっとしたプレゼントをあげたり…となると
やはりそれなりにそういう機会が増えてくるのであります。。。
どういう時が、あの挨拶をするタイミングなのかも分からないし
自分がどう振舞ったらよいのかも分からない。。。

いつもオロオロしてしまいます。
皆さんは、どう対応なさってるのでしょう?
あれって何か一定のルールみたいなのとかあるのでしょうか?
べつにイヤってわけじゃないんですけどね、ちょと悩んでます。
スポンサーサイト


日々のこと | 00:12:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは。ご無沙汰しておりました・・・汗

イギリスでは『ギュッてしてチュッってする』挨拶なんですね!!
フランスはお互いの頬同士でキスをしながら口で「チュッ」って音を出す挨拶なんですが、私も最初はドキドキしてしまいましたが、この挨拶は親しい間柄で行う挨拶だと聞き、相手から自分のこと親しい相手だと思ってもらえることが嬉しかったので、自然と抵抗はなくなりました。
確かにタイミングは難しいですよね。私の場合相手から顔を近づけてくるのを待つという受身態勢を取っています(笑)。日本人にはこんな挨拶の週間がないので慣れるまで難しいと思いますが、いつの間にか自然に挨拶が出来るようになっていると思いますよ!!
2008-06-21 土 15:46:11 | URL | cinquante-cinq [編集]
☆cinquante-cinq さん☆
お久しぶりです!元気そうで良かった!

実はイギリス人の知り合いはまだほとんどいないので
イギリス式がどんな感じか良くわからないのですが
語学学校で親しくなったブラジル人はこの挨拶を
頻繁にするのです。。。
で、その子と先生もそんな感じで挨拶を交わしてるので
イギリスでも一般的なのかもなーと観察中…。
多分チュッていうのは音だけだと思うのですが、どこで
どうどんなタイミングで音を出すのか、、、とか何となく
馴染めずいる私です。でも確かにこの挨拶を交わすって
事は信頼されてるってことですもんね!堂々と行きます!
2008-06-21 土 16:44:24 | URL | ハナ [編集]
私のところは女性同士ならハグは必須
チュまではしない感じですねぇ~
私はハグだけでハナさんと同じようにドギマギし
どのタイミングでしたらいいのかわからないwww

いつも相手任せって感じなのですが
お呼ばれしたときはそれでいいけれど
呼ぶ側だと自分からしなくてはいけないですもんねぇ
なかなか慣れませんねぇこういうことって(汗)

2008-06-23 月 04:24:47 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
チュは多分、音だけなんですが、動揺しちゃってるので
真相は分かりません。。。
とりあえず私も相手任せにしつつも、ハグだけは腰が
引けないように積極的に行くようにしてます。
でも、どんなタイミングで、、、というのは難しい。
早く自然に出来るようになるとよいのだけど。。。
2008-06-25 水 23:35:11 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

