■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大量摂取
今日、学校で隣の席に座ったクラスメイトが体調不良を訴えてました。
よくよく聞いたら週末は家族4人で熱を出して寝込んでいたのだとか。
そして今日も38度の熱があるのに頑張って登校したと、、、
彼女、今日は寒くないのにガタガタ震え、視線が泳いでました。。。

げげげっ、うつさないでくれよー。
…というわけで、風邪予防にはビタミンCだよねってことで学校帰りに
サプリメントを買って来ました☆
ビタミンC
数年前にTVで『風邪をひいたかな?』と思ったら、1時間おきに
ビタミンCを5回摂取するとかなりの確率でひどくならずに完治する
という研究を発表してるお医者さんがいて、それ以来実践してます。
まぁ、TVの健康番組だし、私もこの情報を得てから数年経過してる
ので勝手な解釈及び情報のアレンジをしちゃってる怖れもあるけど
『私は』効く気がしてます。

そして、話はちょっと変りますが近頃の私、花粉症疑惑アリです。
日本では花粉症とは無縁を貫いてきたのだけどなー。
公園や緑の多い地域に行くとたまーに『くしゃみ連発』になるのです。
多分、日本にはそんなに多くない、でもロンドンには沢山ある
何かに反応してるのでしょうねぇ。あまり悪化しないと良いなー。
スポンサーサイト


日々のこと | 04:42:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
38℃で頑張って来てもそれじゃ、全然授業見に入らないよね~i-230 
クラスメイトの方、大丈夫だったのかな??

花粉症・・・今の時期ならイネ科のカモガヤとかかしら?
身近に生えてる草なんで多分公園とかにもいっぱいあるはず。
私も親が花粉症なんでいつかはなりそうとびくびくしてます。
日本じゃマスクとかで防御って感じですが、そちらではなんか
不審者扱いされると聞いた事ありますが、どうなんでしょうかi-229
2008-06-17 火 18:13:13 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
昨日体調が悪そうだったクラスメイト、今日は欠席でした。
彼女の体調不良とは別に私も喉に違和感があったのですが
ビタミンパワーで乗り越えたようです。

花粉症はねぇ、こちらだと芝生とか(日本と違うらしいので)
カエデとか色々珍しいのがあるみたい。
こちらではマスクしてる人は皆無なので、出来ません。
生活に支障が出るほどではないので、これ以上悪化しない
ことを願ってます~。
2008-06-17 火 22:18:06 | URL | ハナ [編集]
うわ~そのクラスメイトさんがんばり過ぎ(汗)
そんな体調の時に来られてもねぇ・・・
人に移すかもしれないってことは考えないのかな。
ハナさんも風邪うつされなくてよかったねぇ
さすがビタミン効果!!
私もアメリカに来てビタミン・鉄分・カルシウムが足りてないので
買ってこようかなぁ・・・。

日本には無い木があったりするから
ハナさん花粉症になってしまったのかな?
アメリカは花粉症のような感じのサイノスというアレルギーがあって
薬が手放せないですよ~。
2008-06-18 水 03:17:42 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
『ほら熱があるのに、手はこんなに冷たいの~』と
触ってくるので『うつすなよー』と心配でした。
でもうつらず済んだみたい。

洋食がメインになるとどうしても色々不足しがち
よね~。こちらはお水が硬水ばかりなので
ミネラルウォーターもカルシウムの少ないのを
あえて選んだりしているほどですが
(日本人には多すぎちゃうみたいなので~)
ビタミンは足りて無い感じがすごくします。
サプリに頼らず食べ物で補えるとベストですが
でも足りない分はやっぱりサプリかなー。

こちらにきて、家も絨毯だし、緑も多いせいか
日本に居た頃よりくしゃみが増えました。
軽症なので、薬はまだお世話になってません…。
2008-06-19 木 23:23:02 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

