■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
水餃子
週末自宅で餃子パーティーをするのが私達夫婦の中で
秘かなブームです。(って、二人だけのパーティーですが…)
中華食材店で皮を買うので、モチモチしていて水餃子に
すると美味しいです☆
水餃子

ホットプレートにお湯を沸かしてダイニングテーブルで
直接調理して食べちゃうのが我が家流。
焼き餃子だと焼く時に安定するように『底』が出来るように
包むから結構手間が掛かるけど水餃子なので適当に
半分折りって感じで包んじゃうので楽チンですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



普通にお肉とネギと白菜で基本のタネを作って半分くらい包んだら
残りのタネに別な素材を混ぜ込んで別バージョンを作成☆
小さく切ったトマトと小エビを加えたのが最近は一番のお気に入り音符

以前は餃子の時もご飯を食べてましたが、最近はご飯は食べず
餃子だけおなかイッパイに堪能する事が多いです。(+お酒)
皮を買いに行った中華食材店で『餃子酢』というのを見つけたので
最近はコレを付けて食べてます。
餃子酢
ラー油も中華食材店で買った唐辛子がたっぷり入ったのを
使ってるので何だか本格的な雰囲気が漂ってより美味しく感じます。

…写真は前回の日曜日。さてさて今週末は何を食べましょう~。
スポンサーサイト
料理☆自炊 | 01:36:07 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ハナさん家の餃子パーティーも
とっても美味しそう~!
2人でもこれだけ沢山の餃子ならパーティーだよね~♪

ハナさんもご飯抜きで大量餃子派だったんですね~
仲間だあwww 私もです↑

餃子酢良さそうですねぇいいなぁいいなぁ。

トマトを入れるとどんな感じ?甘いのかな?
今度私もやってみよぉ~!


2008-06-14 土 08:14:31 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
いやいや、私がご飯抜きを始めたのはくみさんの影響!
それまではご飯もしっかり食べてたの~。
でもくみさんのブログを読んで、最近はご飯抜きです。

トマト餃子、さっぱりで美味しいよ☆
以前本で見て、チャレンジしたのですがお気に入りです♪
(普通のタネに混ぜ込んじゃうのは私のアイディアですが…)
餃子酢もお勧め!中華系食材店とか行く機会があったら
探してみて~。
2008-06-14 土 08:57:48 | URL | ハナ [編集]
もちもち餃子は大好物!!おいしそー♪ 
ホットプレートでお湯を沸かすのはいいアイデアですね^ ^
我が家は韓国食品店の冷凍餃子(!)が美味しいのでついそちらを買ってしまっています・・・汗。
餃子酢って、黒酢も入っているのかしら?ありそうでなくて、中華系のところに行けば見つかるのかなぁ・・・。

2008-06-15 日 15:09:50 | URL | emy [編集]
☆emyさん☆
ホットプレートで茹でながら食べちゃいます♪
私の生活圏内ではまだ韓国系ショップを発見出来て
いないので、中華系ショップに時々お世話になってます。
餃子酢は、黒酢(香酢?)に塩・砂糖・にんにくが入ってる
みたいです。(成分表示から解読…)
是非探してみてくださいね~!
2008-06-16 月 08:01:26 | URL | ハナ [編集]
お~私の影響だったのですね
わ~い仲間が増えた!w

トマト餃子やりたい!って思ったらさ
丁度ニュースで
アメリカのトマトがサルモネラ菌に汚染だって・・・

マックでもトマトを当分使わないらしいから困ってるよ~
トマト美味しいのに・・・
っていうか卵でもないのにサルモネラ菌っておかしいでしょ?
怖すぎです・・・。

茎付きで売ってるトマトは良いらしいけど
普通のトマトの倍するんだよねぇ汗
2008-06-16 月 12:15:50 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
餃子はご飯がすすんで美味しいじゃん!
というデブまっしぐら思想を改めました。

あまり具をギュウギュウに詰めず、皮も堪能して
食べるとご飯が無くても満足できますねー☆
その代わりご飯を食べてた頃より少し餃子の数を
増やしちゃってるのですが…。

それにしてもトマトにサルモネラ菌!意味不明!
茎付きはOKということは、茎から切り離す行程で
何かが起こってるという事なのでしょうか。。。
2008-06-16 月 21:25:27 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

