■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おいしい☆トルコ
イスタンブール旅行中、美味しかったもののメモ。

一番最初に食べたのはコレ。
アイラン
アイランという塩味のヨーグルトドリンクに、名前を忘れたけど
薄く焼いた生地にお肉と野菜が巻いてあるモノ。
塩味のヨーグルトって…と思ったけど、トルコの料理には良く合う!
屋台のようなお店の軒先も気持ちよく、一気にトルコの虜になる私達。

レストランでの食事も何度かとり、それもとても美味しかったのですが
もうちょっと気軽な屋台っぽいお店とかファーストフード店巡りが楽しい!
トルコ ハンバーガー
道路沿いにはこんなお店が沢山並んでるのでちょこちょこ立ち寄って
気軽に色々食べました。右側のガラスケースのハンバーガーも美味しくて
ハンバーガーとドリンク一杯で300円弱。

それからケーキ屋さん等は道路からショーケースが眺められるので楽しい!
イスタンブール食べ物1 イスタンブール食べ物2 イスタンブール食べ物3
胃袋がもっと欲しいよーと思った旅でした。(↑クリックで写真拡大できます)


それからトルコと言えば『伸び~るアイス』が有名?
街角にはこんなパフォーマンスを見せてくれるお店が沢山あります。
アイス屋さん
一人で黙々とパフォーマンスしてるお兄さんもいれば周りの
通行人を巻き込んでちょっとした人だかりが出来てるお店も…。

でも私達はこういうお店じゃなくてちょっと静かに食べられるカフェ風の
お店でトルコ風アイスを堪能。モチモチで美味しかったです。
MADO のアイス
クラスメイトのトルコ人もお勧めの店って言ってました。

それからこんな感じの水餃子風のものにヨーグルトがかけてある
マントゥというのも美味しかったです。
マントゥ
こちらもカウンターで料理を選んでセルフサービスで運んで
食べるという気軽なお店で500円ほど。安くて美味しい!

それから、シーフードレストランが立ち並ぶ路地に迷い込んだ私達。
その中の一軒に立ち寄り、一番気に入ったのはコレ。ムール貝のフライ。
ムール貝のフライ
こちらもヨーグルトのソースが添えてあります。美味しい!
ロンドンに来て魚介類に飢えてる私達には本当に幸せな味☆
レストラン シーフード トルコ 魚 ムール貝 オマケ
店員さんと仲良くなったら、貝の中にご飯を入ってるモノ(写真右)を
サービスしてくれました。これもまた美味しかったのですよー。
このお店、とっても気に入った私達は二日連続で通ってしまいました。
お値段もお手頃なので賑わってました。(↑写真、大きくなります)

それから写真は無いけれど、鶏肉が使ってあるデザートも美味しかったし
鯖のサンドウィッチもパンと塩味の鯖が意外とお似合いで美味しかった~。
(海を眺めながら食べたので気分も最高)
写真に載せきれないほど沢山食べてきた私達。
大好きな魚介類も堪能できて、パワーを充電されたなーという感じです。
スポンサーサイト
旅行☆観光 | 08:06:13 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
トルコアイス好き~
トルコアイス、トルコ記念館で食べましたi-179
ほんとトルコは食べ物が色々ありますね。
ほんと胃袋もっとほしいって感じ、写真からすごく伝わってきますね!
2008-06-03 火 10:34:27 | URL | めぐお [編集]
どれもおいしそうですね☆
旅行に行ったりするといろいろと食べてみたいし
ほんと胃袋をもっとって気持ち分かりますw

魚介類、私も飢えてるので写真見てあ~食べたい~って
思っちゃいましたww
トルコアイスもまだ食べたことないので食べれる機会があれば
食べてみたいです♪
2008-06-03 火 23:52:13 | URL | chibi [編集]
☆めぐおさん☆
見慣れない食べ物が多いのですが、味とか調理法が
日本人に馴染みやすい感じかなーと思いました。
屋台系とかは種類を沢山チャレンジしたくて、二人で
一つを半分こしたのですがそれでも食べ尽くせず…。
いつもイギリス料理で寂しい思いをしている私たちには
パラダイスでしたよー。
2008-06-04 水 02:14:15 | URL | ハナ [編集]
☆chibiさん☆
魚介、飢えるよねー。
イギリスは島国の割には美味しい魚介類が入手しにくい…。
なので嬉しくって沢山食べてきました。
トルコの味付けも美味しかったけど『お醤油とご飯が欲しい!』
なんて考えながら、堪能してきました~。
トルコアイス、日本で昔流行ったよねー。
機会があれば是非チャレンジしてみてください♪
2008-06-04 水 02:17:33 | URL | ハナ [編集]
わぁ~~~どれもこれも本当に美味しそう!!
よだれが・・・。

アイスいいなぁ~1度日本にいるころ売っているお店にいったんですが
お休みで食べれませんでした・・・。
モチモチしてるんですねぇあぁ食べたい。

魚介類もいいなぁ~。
カキみたいなやつが食べられるってことは
新鮮なんだろうなぁ
2008-06-04 水 10:24:15 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
美味しかったよー!私も画像眺めて懐かしんでます。
アイスは何かの植物の根が入ってるから粘りがあるらしい。
美味しいし楽しかったです♪

魚介類がねー、美味しかったよー。
ご飯入りの貝はムール貝で、道端でも沢山売ってました。
一応ガイドブックには食あたり注意って書いてあったけど
私達は大丈夫でした~。
2008-06-05 木 00:51:06 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

