■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
二人だけの秘密
先日、美容院選びで困ってると書きましたが
『夫はどうしてるか』というと、私が切ってます。

でもこれはイギリスに来たから、、、ではなくて
3年ほど続く私たちの恒例行事!?
っていうか、もう習慣になりつつあることです。

3年ほど前のある日、坊主に憧れた夫が突然
バリカンを購入。(坊主の友人の影響らしい。)
でも不器用で大失敗の上に超似合わない。

一回だけの利用でゴミ箱行きの運命を背負った
バリカンを見て私の節約根性が燃え上がり、、、
『よーし、私がやってみよう!』という事になり
それ以来、私がカットするようになりました。

長さ設定が出来るバリカンなので慣れると簡単。
横は短め、てっぺんはちょっと長めにバリカンで
刈って、あとはハサミで誤魔化します。
素人カットなのでもちろん下手ですが、いつも
スッキリをタダでキープ出来るので良い感じ。

でも髪の毛の飛び散り防止用のマントを着用
した夫の姿は結構マヌケな感じなので、何だか
二人だけの秘密を抱えてる気分だったりします。


日々のこと | 01:53:07 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ハナ家でもバリカン!
今度コツを教えてほし~なぁv-21
我が家は坊主デビューしたばかりで未だ見慣れないためなんだか顔を合わせるのが恥ずかしくて・汗。
2008-06-03 火 03:25:54 | URL | emy [編集]
☆emyさん☆
そうそう、emyさんの旦那様も坊主デビューなさったの
ですよねー。日記の内容がリンクしてるわ~と思いました。
恥ずかしい気持ち、ちょっと分かります。
ウチの夫は恥ずかしい気持ちから抜け出せなかったようで
横はほぼ坊主ですがてっぺんは少し長くしてます。
(頭の形もイマイチなので)
コツってほどの腕前ではないのですが、バリカンで刈った後
気になるところをハサミで整えるとまぁまぁな感じになりますよ!
2008-06-03 火 03:32:15 | URL | ハナ [編集]
私も息子の髪の毛はバリカンで頑張ってます!
かなり優れモノですよね~。
でも、ご主人ならいいですけど、息子はじっとしてないから、
いくら優れモノのバリカンを使っても毎回ガタガタ・・・。
そして私も息子もパンツ一枚で切ってるので、こちらもかなりマヌケです(笑)
2008-06-03 火 06:43:10 | URL | グリ [編集]
☆グリさん☆
ウチもマントの下はグリさんちの息子さんと同じ格好(苦笑)
もちろん大人なのでじっとしてますが、静かな分、失敗した
時とかの私の動揺がすぐ伝わってしまうので緊張します…。
色んな機能付きのバリカンでも数千円ですから便利ですよね!
ロンドン生活、お互いバリカン片手に頑張りましょうね☆
2008-06-03 火 07:14:45 | URL | ハナ [編集]
旦那様のカットしてるなんて・・・すごすぎるー。
きっと、ハナさんは器用なんですね~。
私はダンナのもみあげが延びてきた時だけ、ちょんちょんと
切るのが精一杯でした(笑)

さすがに娘の分はもったいなくて、切ってますけど、ガタガタ
でそれをごまかす為にすきバサミで仕上げてあとは髪をくくる!
つまり最終的には髪をくくれる長さまでしか切らないです。
ごまかす為にね(^^)へへへ。
2008-06-03 火 10:24:18 | URL | めぐお [編集]
バリカンを使いこなしてるなんてすごいですね!
私なんてアメリカに来てから一度切ってくれって頼まれたから
仕方なく旦那の髪を切ったんですがえらいことになってしまって・・・
それ以来、懲りずに頼んできても断ってますw
2008-06-03 火 23:57:48 | URL | chibi [編集]
☆めぐおさん☆
器用さよりも度胸が大事な気がします。
『一思いに…』って感じでいつもやってますよ。(笑)
ウチの夫はほとんど坊主みたいなものなので、結構
ごまかしが効くのですが娘さんの髪を切ってるのは凄い!
長い髪を切るのは前髪とかですら難しいですからねぇ。。。
すきバサミはお助けアイテムですよね!
ウチもバリカンのあとは、すきバサミで整えるのが定番♪
2008-06-04 水 01:54:45 | URL | ハナ [編集]
☆chibiさん☆
ちょっと長めの髪だったら難しくって私も無理です。
ウチの夫はほとんど坊主に近い短髪なので何とか
カタチになりますが、、、
chibiさんに頼んでくるって事は、chibiさんの旦那様も
美容院探しに困ってるのかな?
男の人は私たちみたいに面倒だから伸ばしっぱなし
っていうわけにも行かないから大変よねー。
2008-06-04 水 02:10:10 | URL | ハナ [編集]
お~ハナさんところもでしたかぁ。
うちも同じく長さが返られるバリカンで切ってました。
うちのやつは安いせいか髪が詰まったり痛がるので
友人に貰った髪用のハサミとすきバサミを駆使してますw

そろそろ夏なので短く切ってやろ~~っとw
2008-06-04 水 10:20:41 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
おー、くみさん夫妻も自宅カットなのですねー。
意外と多いのかな?自宅カット派。
ウチのバリカンは7000円位だったかなー。
今の所トラブル無く使っております…。
上手く出来ると結構嬉しいよね♪
2008-06-05 木 00:47:59 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

