■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
日焼けとか白髪とか
イスタンブールから帰ってきて『日に焼けたね!』と言われます。
『ゲゲゲッ』と思ってしまって、全然嬉しくないのですが、、、
でも心の底からの褒め言葉のようなので『ありがとう』と答えます。
確かに焼けたのですよ…。何だか肌もゴワゴワしてるし…。
最近サボりがちなお肌のお手入れ、気合を入れ直さねばなりません。

トルコカフェの写真2
↑本文とは関係ないですがトルコで出会ったカフェの写真↑
こんな感じの椅子が通りに並べてあるカフェがけっこうありました。
トルコ カフェの写真1
水タバコを吸いつつまったり…という感じで過ごすのかな~。

それから、イスタンブールで気付いた衝撃の事実。。。
白髪が増えてる。
もともと白髪家系なのでもう何年も前からチラホラ白髪があるのです。
ここ数年はショートカットにしていたのであまり目立ちませんでしたが
ロンドンに来るにあたってショートだと少なくても月に一度はカットが
必要で面倒だなぁと思い(美容院探しも億劫で…)髪を伸ばし始めた
ので余計に目立つみたい…。
薄暗ーいロンドンでは気付きませんでしたがイスタンブールの眩しい
日差しの下では目立つ目立つ、、、何か対策が必要かもしれない…。


日々のこと | 03:52:21 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
カフェのイス、カラフルだしとってもかわいいですね~♪
キレイな写真を見ながらトルコ行ってみたいな~って思いました!
いろいろとお出かけされててうらやましいです。
日本に帰ってからだとなかなか行けなくなるだろうし
今のうちにたくさん行っとかなきゃですね☆

美容院探しはほんと億劫ですよね!
私はもう8ヶ月もほったらかしなのでさすがにそろそろ行かねばヤバいです・・・。
でもロンドンだと日本人の美容師さんとかいっぱいいそうなイメージですが
どうなんでしょうか??
2008-05-29 木 05:04:41 | URL | chibi [編集]
☆chibiさん☆
イギリスはヨーロッパに近いので駐在中に色々周る人が
多いみたい…。我が家も旅行貯金に励む日々です。。。
せっかくの海外暮らしですからねーお互い満喫しましょう!
アメリカも、行ってみたいのです~。

確かにロンドンには日系の美容院とかもあるので、探せば
良いトコロもあるようです。でも、口コミ頼りなのでなかなか
億劫で結局伸ばし放題です。日本を発つ前にしばらく美容院
に行けないことを前提に切ってもらってるので、もうしばらく
大丈夫そうですが、懸案事項の一つです。。。
2008-05-29 木 05:55:35 | URL | ハナ [編集]
カラフル!
やはりヨーロッパ圏はきれいな色遣いが上手だなぁ。。。

ところで、水煙草って何でしょう?
恥ずかしながら知らないので教えてください(^^;

ちなみに東京に移ってきてもう4年になるのに、いまだに
実家へ帰省した時にしか髪を切らない私。
ハナさんの気持ちがわかるのでした。。。
(でも、父に似たらしく・・・髪が少なくなってきましたv-12
2008-05-29 木 09:02:19 | URL | おんぷ [編集]
わ~この椅子家に欲しい!
カラフルで可愛い~。
無印とかで売ってるビーズクッションと同じような素材なのかな?

日焼けは海外に住んでたらしょうがないよね~
日焼け止めしてても日差しが強いもんね。
若く見えるんじゃないかな?

白髪対策かぁ~・・・難しいなぁ
染める!当たり前かw 帽子をかぶる!!
きっとイギリスは可愛い帽子が売ってるだろうな~
2008-05-29 木 10:46:39 | URL | くみ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-29 木 20:29:23 | | [編集]
カラフルな椅子の写真を見て
バーバーパパみたいだなぁ・・・と思ったりしつつ。

白髪は、とにかく抜かないことがよいらしいのですが
ついピン!と立ってると抜きたくなる私です。
欲求に耐えてます(笑)
2008-05-29 木 22:56:56 | URL | あかね [編集]
☆おんぷさん☆
色使い、斬新だよねー。
街並みとかインテリアとか色使いは勉強になります。
水タバコの解説はコチラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3
チャレンジしてないので感想はお伝えできませんが…
買い物途中に撮った写真があるので後でUPします。

どこで髪を切るかは日本でも悩みのタネでしたが
コチラでも相変わらず、困っております~。
いずれはお気に入りの美容院を見つけたいな☆
2008-05-29 木 23:15:43 | URL | ハナ [編集]
☆くみさん☆
いろんな色を並べちゃうのがお洒落だよねー。
なんか、私の感覚だと同じ色で統一したくなっちゃう
のだけど、カラフルにしても素敵だというのは斬新!
外布は合皮みたいな感じでした~。
たぶん中はビーズクッションだと思うよ。

日焼けにも白髪にもお洒落な帽子があると一石二鳥
だよねー。探してるのだけど、頭がデカイ私なので
なかなか良いのが見つかりません。。。
2008-05-29 木 23:19:57 | URL | ハナ [編集]
☆***さん☆
非公開でコメント下さった***さん、ありがとうございます!
素敵な情報がいただけて嬉しいです!
機会があれば是非利用してみたいと思います。
2008-05-29 木 23:21:24 | URL | ハナ [編集]
☆あかねさん☆
むかーし、バーバパパのグッズを集めてました…。

私もついつい抜きたくなるー。
ショートの頃はダメと知りつつ結構抜いてました。
最近髪が伸びてきたのでまとめ髪にしてることが
多いのだけど、目立つのよねー。
抜いたのはピン!って立っちゃうし。。。
特に前髪付近に多いので余計悩んじゃいます。
2008-05-29 木 23:27:02 | URL | ハナ [編集]
気持ちよさそう!
クッション気持ちよさそう~ですね。一度座るとなかなか立てなくなりそー。
ダンナは「ゆべし」も「Turkish Delight」も知らなかったでしたi-229
白髪ですが、うちのダンナも白髪多いです(同じ年なのに)
私は全くないです。たぶん、体質もあるんだと思いますが、なんとなく
ダンナを見てると疲れてる時に増えてる気がします。
休みがちゃんと取れてる時は少しマシかなって感じです。
ハナさんもお疲れでは??ゆっくり休んで疲れを取ってくださいねi-179

2008-05-30 金 09:22:14 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
気持ち良さそうですよねー。二泊三日の駆け足ツアー
だったので、まったり座る時間は無く、、、写真だけです。
トルコ好きの旦那様、ゆべしはご存知無かったですかー。
ウチの夫も興味無さそうな感じでした。。。

確かにストレス溜まったりすると増えてる実感はあります…。
たまーに根元も毛先も黒いのに途中だけ白い毛があって
『この間、何があったんだっけ?』なんて思ったり、、、(苦笑)
無理せず過ごして行かねばなりませんね。。。
2008-05-31 土 03:23:02 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

