■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
飛んで!イスタンブール!
ベタなタイトルでスミマセン。
トルコ国旗
駐在後初の国外脱出はトルコ・イスタンブールに行ってきました。
トルコ景色
街の景色はとてつもなくキレイで、食べ物もサイコー☆
物価も比較的安いし、もう楽しくって楽しくって。
『また来たい!』を飛び越えて『住んでみたい!』と思ってしまった。
語学学校のイスタンブール出身のクラスメイトがワンダーランドだって
言ってたけど、本当にその通り。自慢したい気持ちも納得☆
トルコ土産
今日は学校へお土産のお菓子を持って行ってきました。
英語名はTurkish Delightという『ゆべし』に似たモチモチお菓子です。
美味しかった~。お菓子の後ろに写ってるのはトルコの新聞。
クラスメイトにトルコ人が二人いるのでお土産に~と思って飛行機から
頂戴して来ちゃいました…。二人分と思って二誌もらってきたのだけど
大喜びしたT氏の鞄の中にあっという間に二誌とも吸い込まれて行った…。

まぁ、いっか。



盛り沢山の旅だったので、旅行記は書く前から挫折気味。
『日々のつぶやき』や『旅行以外の日々のお出掛け』でも書きたい事が
溜まり気味なので、今回の旅行記は気ままにお気に入り写真をご紹介
していく感じにしようかな~と思ってます。
スポンサーサイト
旅行☆観光 | 03:40:35 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
行ってみたいなー
ハナさん、こんにちは。
イスタンブール、実は友達が住んでいるのです。
彼女が帰国する前に、行ってみたいな~。
イギリスから行こうと計画していたのですが、帰国が決まってしまったので。
そっかぁ、ご飯も街もいいのねー。
ワンダーランド、って言葉にまた惹かれました。
今回は何泊だったのかしら?
続きの写真も楽しみにしていまーす。
2008-05-28 水 11:12:25 | URL | アサ [編集]
こんにちは~
トルコ、行ってみたいです!!・・でも子連れ(幼児)でもだいじょうぶな感じ?
ヨーロッパっていろんな国が近いのがいいですね~
またお話楽しみにしてます!
2008-05-28 水 14:10:06 | URL | pon [編集]
楽しかったみたいだけどお疲れみたいだねぇ
旅行の内容が盛りだくさんだと
あれもこれも書きたくなってしまうし
どう表現したらいいか難しいよね!
でもハナさんの写真や旅行日記凄い楽しみにしてますよ~!www

トルコの旅も素敵。
ワンダーランドかぁ~行ってみたいなぁ

懐かしくて思わずカバンにしまってしまったTさん
分かる気がするけどちょっと欲張りねぇ~www

ゆべしというお菓子を知らないのだけど
モチモチとした食感美味しそう~。
2008-05-28 水 15:05:36 | URL | くみ [編集]
☆アサさん☆
バンクホリデーを利用して二泊三日の小旅行でした~。
歴史と今っぽさが共存してて、素敵な所ですよ!
住んでらっしゃるお友達が羨ましい…。
食べ物も美味しいっ!
物価も日本と同じ位かな~物によっては少し安いかな~
という感じなのでイギリス暮らしの私には嬉しい価格でした。
写真、ちょっとづつご紹介していきますねー♪
2008-05-28 水 22:13:52 | URL | ハナ [編集]
☆ponさん☆
飛行機もヒースローから四時間ほどですし、、、
ホテルや観光地を選べばお子様連れでも大丈夫だと
思いますよー。世界中から観光客が集まってる感じで
お子様連れも沢山見かけました。
せっかくヨーロッパに住んでるのだから、駐在中に
出来るだけ回ってみたいなーと思っています♪
2008-05-28 水 22:16:51 | URL | ハナ [編集]
☆くみさん☆
旅行記を書くのは好きなのだけど、どうしても時間が
掛かってしまって日々の徒然が書けなくなってしまう
のですよねー。
なので今回は気負わない感じで書く予定です☆

ゆべしをご存知ないのであれば求肥が近いかも。
中にナッツ類が入っていて、懐かしい感じのお菓子です。
新聞を二つとも持っていったT氏にも笑えたけれど、
もう一人のE氏は私のお土産をまるで自分の物の様に
皆に勧めまくってました…。『トルコのお菓子だよ!』って。
さらに他のクラスまで届けに行っていた~。
彼らは自分の国を本当に愛していて凄いなって思います。
2008-05-28 水 22:25:04 | URL | ハナ [編集]
イスタンブールへの期待が高まります~。今度詳しく聞かせて下さいね♪
以前の職場では隣のチームがトルコ案件をしていたので、出張のお土産によく「とるこゆべし」が登場していました。既に過去(!)となっている東京の生活が思い出されました^^。
2008-05-29 木 01:53:58 | URL | emy [編集]
☆emyさん☆
意外と妙な事から日本が懐かしくて堪らないって事が
あるよねぇ。。。
トルコは食べ物がとても美味しくて街並みもちょっぴり
アジアなのでトルコ滞在中、結構日本が恋しかったです。
いつも通りの適当旅行だったので、的確な情報はお伝え
出来ないかもしれませんが、、、多分熱く語っちゃいます!
2008-05-29 木 03:20:19 | URL | ハナ [編集]
飛びます!飛びます!(古)
おおおぉ~、トルコに行ってたのですかぁ。
ダンナが聞くとうらやましがります!
ダンナは永住したいくらいトルコ好きです。
トルコに旅行に行って以来、トルコにはまったそうです。
建物も食べ物もすべてがいいそうですね~。
(私は行った事ないのでわからないですが・・)

ちなみ、ダンナには大阪の日本橋にトルコ料理店へ連れて行って
もらったり、和歌山のトルコ記念館などにも行きました。
それくらい好きです。
「ゆべし」知ってるのかなぁ・・・聞いてみよっと(^^)
2008-05-29 木 09:09:26 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
>ダンナは永住したいくらいトルコ好きです。
旦那様の気持ち、ちょっとわかるなー。
ウチの夫も人生観が変ったと叫んでおります。
なんだかとてもパワーがもらえる街でした。

和歌山にトルコ記念館なんてあるのですね。。。
お土産屋さんはこのお菓子でイッパイだったので
多分ご存知だと思いますヨー。色んな味があります。
ただ『ゆべし』って東日本方面のお菓子だと思うので、
もしかしたら『ゆべし』をご存じ無い可能性が、、、
2008-05-29 木 23:11:21 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

