■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヨーク旅行記*3日目
ヨーク旅行記最終章です。

2日間ヨークに滞在して、しっかり満喫した私達は、最終日はヨークを離れ
海を目指して東へ走ってみる事に。
国定公園
イギリス最大の国立公園をドライブです。広大です。。。
夫婦揃って軽装だった為、展望スポットから少し景色を眺めただけでしたが
時間を掛けて歩いてみるのも楽しそうです。
2200kmものウォーキングコース&サイクリングコースがあるらしいです…。
ドライブ
↑ドライブ途中に撮影したお気に入りの一枚。
ワイン色のオープンカーに乗ってるのはかなりご年配のお二人。ご夫婦かな?
二人ともお洒落して、帽子被って、いかにもイギリス!なファッションです。
こんな『おじいちゃん&おばあちゃん』になれたら素敵だなーと思います。


そしてウィットビーという町へ。まずは高台にあるウィットビーアビーを見学。
アビー
修道院の跡地だそう。海と町を見下ろす高台にあり絶景。
アビー1 アビー2 アビー3
廃墟なのに爽やかな印象だったのが不思議。。。(大きくなります↑)
音声ガイドがありましたが英語のみ。挑戦しましたがあまり理解できず…。

ウィットビーアビーも素敵ですが、この周辺から眺める街並みもとても素敵。


ウィットビー
日本でもそうですが、私はこういう坂のある景色が好きです。
暮らしてる人は大変かもしれませんが…。
ウイットビー馬
アビーの周辺は、畑もあってのどかな風景。
お馬さんものんびり、まったり。。。

ウィットビーはクック船長が太平洋に出帆した港だそうで、、、
クック
博物館に寄ろうとしたのですが、町の中は人!人!人!
残念ながら駐車場も全て満車で、断念しました。
ウイットビー、是非もう一度ゆっくり遊びに行きたいです。
ちなみにドラキュラはこ作者がこの町に滞在中に考えたキャラクターだそう。

大混雑のウィットビーをあとにした私達は海沿いを南下してスカーボロへ。
スカーボロ
ここは街並みが本当に綺麗。
街並みを眺めながら車でグルグル無意味に走り回ってしまいました。。。

そして海の見えるいい感じの公園を見つけたので町に戻ってお昼を買い、、、
公園のそばに車を停めてベンチでお昼を食べました。
海
↓↓メニューはコチラ↓↓
海ランチ
結局この旅の間に3回も食べたフィッシュ&チップス。(つまり毎日)
田舎町のテイクアウト専門店で買ったので、街中のパブとは比べ物にならない
特大サイズ。一人一箱買ってしまったのだけど、二人で一つで充分だったかも。
でも海を眺めながら食べる揚げたてのフィッシュ&チップスは最高でした~。


以上で今回の旅の行程は終了です。
このあとはのんびりドライブして帰宅しました~。
…実は明日からまた旅に出ます。今回は駐在後初の国外旅行です♪
(コメントへのお返事が遅れると思いますがお許しくださいませ~)
スポンサーサイト
旅行☆観光 | 00:08:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おはようございます♪
ハナさん、おはようございます♪
今朝、呼ばれるように!?Blogを拝見したのですが、
ヨークにいらしたんですね~♪
私たちも今日からヨークへ鉄道の旅です♪(息子が鉄っちゃんなので・笑)
でも、さすが車だとあちこち周れていいですね♪
海へは繰り出せませんが、鉄道の旅楽しんできます♪

そうそう、お茶をされたベティーズはとっても有名ですよ!!
私はそこを目的として行ってきまーす・笑
2008-05-24 土 16:06:31 | URL | Lunita [編集]
まるで
映画の様です。とても綺麗ですね。
私もドライブ中の写真が好きです。風を感じますね~。
修道院の遺跡、なんだかドラクエを思い出しました(^^)
でも廃墟でも品があり、存在感がすごいですね~。

次は国外ですか!?いやーん、どこなんだろー??
ブログ楽しみに待ってますね。
2008-05-27 火 21:28:04 | URL | めぐお [編集]
☆Lunitaさん☆
おおお!
バンクホリデーはヨークでしたか!
鉄道博物館もありますからねぇ。楽しいはず!
旅行記、楽しみに読ませていただきますね~。

ベティーズ、有名店とは知らず…寄って良かった☆
さすがに混んでますが、雰囲気が良くて美味しかった。
私達が行った時間帯は夕飯を食べてる人たちも多く、
とても美味しそうで周りのお客さんのテーブルをジロジロ
覗いてしまった私です。。。
2008-05-28 水 02:33:04 | URL | ハナ [編集]
☆めぐおさん☆
この日のドライブはとても気持ちよかった~。
確かにウィットビーアビー、ドラクエ風ですね。。。

昨晩、初のイギリス脱出から戻りました。
またまた写真が膨大で大変な事になってます。
二泊三日なのに途中でカメラの充電が切れるほど
写真を撮ってしまった、、、また旅行記を書く予定☆
しばらくお待ちくださいませ~。
2008-05-28 水 02:37:01 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

