■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヨーク旅行記*2日目
朝食1 朝食2
イギリスの旅先での朝はコレからスタート。
イングリッシュブレックファーストです。
あまり好きじゃない日本人も多そうなメニューですが私は結構好きです。

二日目はヨークパスという色々な観光地の入場券を含んだ観光チケットを
購入し、パスを買うと貰えるガイドブックに従って観光三昧の一日でした。
バイキング
まずはバイキングセンター。
こちらは夫の知り合いイギリス人のイチオシだったので朝のうちに見学。
遊園地にあるような動く椅子に乗って(TDLのホーンテッドマンションみたいな)
昔の人の暮らしぶりとか家を見学できます。
歩かなくて良いし、日本語音声ガイドがあるので便利☆
匂いも再現されていたりするのが、ビックリでした。(食べ物とか町工場とか)
ヨークダンジョン
そして次はヨーク・ダンジョン。イギリス版おばけ屋敷だそうで…。
大人の人たちがゾロゾロと笑いながら見学する事がカルチャーショック。
でも言葉が分からず、面白さはほとんど理解できなかった気がする…。


そしてヨークボートに乗船。
ヨークボート
中ではビールやお茶を買って皆さんまったりのんびり船の旅を楽しんでました。
ところが!  私は思わずうたた寝、その後爆睡。。。ほとんど記憶がありません。

すっかりリフレッシュした私はその後は元気に街並み散策。
馬 踊り
週末なのでいい感じに賑わってました。(クリックで大きくなります)
遅めのランチはフィッシュ&チップスの専門店で。
フィッシュチップス店頭 フィッシュチップス店内 フィッシュチップス・ランチ
外観はファーストフード風ですが店の奥はいい感じでした。
豪快なフィッシュ&チップスにさらにトーストと紅茶がセットだったので超満腹。

そして最大の見どころ、ヨーク・ミンスターへ。
ヨークミンスター1
外観は大きすぎて上手く撮影出来ず…。内装は画像の通り繊細で、感動しました。
ヨークミンスター2
地下には資料室があって日本語ガイドを聞きながら色々学べます。
イギリスに来て、大聖堂をいくつか見てますが、毎回あまりの壮大さにドキドキします。

歴史の重みをずっしり感じて疲れたのでカフェで一休み。
ティールーム ティールーム2 ティールーム3
スコーンを食べようと思ったら品切れで『コレがスコーンに似てるわよ~』
とお勧めされた別のお菓子を食べました。美味しかった~☆
紅茶も美味しかったので自宅用に購入してきました。
私たちが訪れた際は少ししか並んでなかったので何気なく立ち寄った
のですが帰ろうと思ったら長蛇の列。調べてみたら有名店らしいです…。

夕方になって街が静かになって来たので前日と同じパブへ。
泡
チェーン店風でしたが雰囲気が良かったので。
店員さんも親切でビールの泡にアートしてくれたり、、、楽しく飲みました☆
9時
写真は夜9時頃の街並み。まだ少し明るくて不思議な空の色です。

…パブのあとは、さらにホテルのミニバーで乾杯。ヨーロッパの夜は長いのです。。。
続きはまた後日~。
スポンサーサイト
旅行☆観光 | 03:00:29 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
これまた優雅なひとときって感じ。

結構日本語ガイドがいたるところにあるのですねぇ
とっても親切だぁ。
ボートの揺れはきっと疲れたハナさんの眠気を誘ってしまったんだね~
ヨーク・ミンスターってところ凄いですねぇ
天井から床までとても綺麗なんだろうなぁ
私も壮大さにドキドキしてみたい!
2008-05-21 水 14:29:39 | URL | くみ [編集]
顔色わるっ
って思ったらメイクだったのですね~。一瞬ドキっとしてしまいました。
ブレックファースト美味しいそうですね。写真を見る分、たぶん私も好きかな。
ヨーク・ミンスター凄い迫力!写真からでも圧倒されます。
私ならずっと口あいてるかも(笑)
ビールの絵はクローバーかな??ちょっとした事ですけど嬉しいですね。
夜の9時でそんなに明るいんですね。ダンナから聞いてはいましたが、
まだ寒いとも言っていたのでそんなに明るいとは思わなかったです。
2008-05-21 水 21:43:41 | URL | めぐお [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-22 木 05:39:17 | | [編集]
☆くみさん☆
基本的に行き当たりバッタリ派なので実際の旅の途中は
優雅でもないのですが…でも、目一杯予定を詰め込む
よりも、のんびりまったり過ごすのが好きかもしれない…。

英語以外のガイドがあるところは基本的に日本語可な
場合が多いので助かってます。
五言語くらい選択できる機械でそのうち一つが日本語
なので、日本人で良かったなーと思う瞬間です。
何百年も経ってるんだなーというドキドキ感もあるけど
この先何百年もこの姿なんだろうなぁというドキドキも…。
2008-05-23 金 06:13:59 | URL | ハナ [編集]
☆めぐおさん☆
こういうお兄さんやお姉さんやおじさんが沢山居て
怖い話をしたりおどかしてきたりするのです…。
このお兄さんは建物の外の行列を整理しつつ、観客が
飽きないようにイロイロお話する係の人です。。。
ヨークミンスター、すごかったです。
口を開いちゃうのももちろん、上を見過ぎて目眩が、、、
泡アート可愛いでしょ☆嬉しいサービスですよねー!
2008-05-23 金 06:21:25 | URL | ハナ [編集]
☆***さん☆
非公開でコメント下さった***さん、ありがとうございます!
イギリスの田舎町、本当に素敵ですよね☆
ロンドンの古いものと新しい物が共存してる感じも好きですが
田舎の方の街毎の歴史を活かした街並みもイイですよね~。
後ほど、私の連絡先をお知らせします♪
今後ともよろしくお願い致します。
2008-05-23 金 06:28:11 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

