■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヨーク旅行記*1日目
先日行って来たヨーク小旅行の旅行記です。
…二泊三日で300枚も写真を撮っていてまとめるのが大変でした~。

私たち夫婦、目的地だけ決めてそれ以外はあまり調べずに旅に出ます。
食べ物も観光も行き当たりバッタリなので、たまーに失敗もありますが
また今回も下調べナシでゆるゆると旅をしてきました。

ヨークはロンドンから車で北へ3時間少々(だったかな?)朝のんびり
出発したので途中でお腹がペコペコに。ヨークの街中に入る直前に
こんなお店を発見したのでまずはここで腹ごしらえ。
ヨーク初日ランチ

駐車場に車を停めてから『ここは本当にレストラン!?』と不安になり
電子辞書で看板に書いてあるCARVERYの文字を電子辞書で検索。
そうしたら【ローストビーフなどを目の前で切り分けて出すレストラン】
と書いてあったのでお店の中へ。
ランチ看板 ランチ内装 ランチ内装2 ランチ内装3
内装も良い感じで気に入りました。(クリックすると大きくなります)
お料理は辞書で調べた通りお肉をおじさんが切り分けてくれます。
ランチ1
それ以外は自分で取り分けるビュッフェ形式。
私も周りの人の様子をチラチラ見ながら盛り付けてみました…。
ランチ2
非常にイギリスっぽい仕上がりだわ~と自画自賛。
周りの人たちはもっともっと山盛りにして完食してました。
私は控えめに!?盛り付けた物の食べ切れず、、、ちょっと悔しい…。


お昼を食べて満腹になったあとはホテルにチェックインを済ませ、荷物と
車をホテルに置いて、ヨーク散策スタートです。
…と言っても、観光地巡りはせず、フラフラと街並みを眺めて歩きました。
ヨーク街並み ヨーク街並み2 ヨーク街並み3



それから城壁の上が遊歩道になっていて散策できるのでそこを歩いたり
城壁1 城壁2
似顔絵屋さんや色んなお店を眺めたりして過ごす。
似顔絵


そして歩き疲れた後はパブで乾杯☆
パブ1 パブ2
語学学校でパブでの注文の仕方というのを習った私は練習を兼ねて何杯も注文!
フィッシュ&チップスをつまみにパブでの時間をまったり堪能した後は、、、
ホテルバー ホテル中庭
ホテルに戻ってミニバーでお酒を買って中庭で乾杯☆
ここでも覚えたばかりの英語力を試すべく何度もお替り。

…それでも飲み足りずこの後さらにホテルの近くのパブに繰り出したのはここだけの秘密。
この旅の続きはまた後日。


スポンサーサイト
旅行☆観光 | 04:39:25 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
行き当たりばったり旅とってもいいよね~
私もそのタイプですが
まだこちらでそれをする勇気が・・・
ハナさん夫婦は連休いつも素敵な旅行をされてますねうらやましい。
写真が300枚になるのがうなずける!

食事も当たりだったみたいでいいなぁ
お肉も美味しそうだしビールもとっても美味しそう☆
2008-05-17 土 04:51:16 | URL | くみ [編集]
お肉おいしそ~
素敵な写真がいっぱいで見てるこちらも楽しいですね!
でも写真300枚とはすごい!!それは整理大変でしたね。
パブいいなぁぁぁ。ビールもおいしそう。
パブではやっぱり子供連れでは入れないのかなぁ??
入れたとしても落ち着いてまったりとはいかないでしょうねi-229
大人の旅行、うらやましいですi-278
2008-05-17 土 17:24:44 | URL | めぐお [編集]
行き当たりばったりの旅
小さい頃は両親についていく旅、大人になってからは誰かについていく旅
行き当たりばったりは最近かな?

ただ、完全にそうするのではなく、3日のうち2日が行き当たりばったり、とか
そんな感じかな?
どうしても行きたい(見たい)場所は計画的に行ってしまうので。。。
2008-05-17 土 23:20:19 | URL | おんぷ [編集]
☆くみさん☆
食べ物屋さんとかもぐるぐる歩いて探すのが好き。
一応ガイドブックは持ってるけどあまり見ないのよねー。
イギリスは、あまり心配せずに旅行できるので嬉しいデス。
ガソリンは高いけど高速道路が無料なのが有難い。
ヨーロッパ諸国も近いので、駐在中に色々行きたいなーと
思っています。
2008-05-20 火 00:20:13 | URL | ハナ [編集]
☆めぐおさん☆
最近どうも写真を撮り過ぎる傾向にあります。
まるでカメラ小僧のような私です。。。

パブ、たのしーよー。
私はビールがあまり得意ではないのでもっぱらその他の
カクテル類を飲んでますが、、、雰囲気が良いです。
子連れOKのパブもあるみたいですよー。
ランチやってるお店とかもありますし、、、
2008-05-20 火 00:23:32 | URL | ハナ [編集]
☆おんぷさん☆
ウチは両親があまり真面目に計画するほうじゃないので
それを引き継いでる感じかも。
一応、主要な観光名所は巡りますが、割と風任せで当日の
予定は当日決める事が多いです。
『次どこ行く~?』みたいな感じです。
日本に居た頃は『北の方にドライブに行こう』とかそんな感じで
いつも行動してました…。
2008-05-20 火 00:26:46 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

