■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
母の日
月曜になって、日曜が日本では母の日だった事実に気付く。

うーん、すっかり忘れてた。
毎年、義母&実母に何かしら感謝の気持ちを表すようにしてたのに。
今更だよなーと思いつつ実家向けブログに母の日のメッセージを
記事として書いてみた。

外国に暮らしてみて、親の有り難味を感じる瞬間がとても多いけれど
離れている分、こういうイベント時にどうすべきか凄く難しい。
みなさん、どうなさっているのでしょう。。。

ネットで贈り物を注文して届けてもらう、、、とかが主流なのかな?


日々のこと | 04:49:08 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
こんにちは。
私たちは楽○にお世話になりました。ただ、海外発行のCREDITCARDでは承認されないというはぷにぐもありましたが・汗。
海外に居るとメディアの広告宣伝がないのもあり、歳時に疎くなってしまいますよね。ハナさんの日記でそういえば来月には父の日があることを思い出しました、それが終わるとお中元・・・続きますね。
2008-05-13 火 06:38:09 | URL | emy [編集]
悩む所ですね
私もイギリスに行く事になったらどうしよーと悩んでます。
楽天で頼むにしても日本のカードしか使えませんし、
日本のカードの請求書はどちらかの実家に住所変更して、
間違いないかチェックしてもらうつもりでいてるのでそうすると
値段がバレるし・・・・。

そう考えるとやっぱりイギリスの物を送るかなぁと思ってます。
みなさんはどうしてるのでしょうね??
答えになってなくてごめんなさいi-229
2008-05-13 火 11:12:11 | URL | めぐお [編集]
こんにちは。
私は日本発行のクレジットカードを使いネットでお花を注文しました。
(私の場合、日本のカードの請求書はWEB明細を利用しているので、
請求書が実家に届くことはないので心配要りませんでした。)

海外暮らしを始めて今年で3度目、毎年お花を贈っていますが、
今年はこちらから何かフランスの物を贈ろうと思いつつ、
なかなか良いものが見つからなかったので、
感謝の気持ちのメッセージカードを贈ったところ、とても喜んでもらえました。
品物より気持ちを込めて書いた手紙の方がよかったみたいです♪

ちなみに我が家では母の日は私、父の日は夫がプレゼントを考えています。
2008-05-13 火 17:09:12 | URL | cinquante-cinq [編集]
お~
クレジットもWEB明細あるんですね・・・。
携帯はWEB明細にしてたのですがカードは知らなかった。
ひとつ勉強になりました。
cinquante-cinqさん、ありがとうございます♪
2008-05-13 火 18:40:04 | URL | めぐお [編集]
☆emyさん☆
私も頼むなら楽○、、、と思っていたのですが、すっかり
忘れてしまったようで、気付いたら母の日が終わっていた!
次は父の日、、、今度は忘れないぞー。

知らず知らずのうちに、歳時に疎くなってるようですね。。。
GWも忘れていましたし。
元々忘れっぽい私なので、特に注意しなければ、、、
2008-05-13 火 21:51:30 | URL | ハナ [編集]
☆めぐおさん☆
イギリスの物を贈るのも良いですよね!
住んでしまうと、なかなか思いつかない発想でした。。。

私も明細が気がかりだったのですが、解決しそうですよね!
自分のカードもウェブ明細可能か調べてみるつもりです~。
親に確認を頼むのが億劫でカード利用を控えていたので
ウェブ明細が可能だとすごく便利になりそうi-278
2008-05-13 火 21:57:52 | URL | ハナ [編集]
☆cinquante-cinq さん☆
父の日は旦那様が考えてくれるのですねー、それは素敵♪

いつも、その時に喜んでもらえそうな物を考えてプレゼントを
贈っていたので、今はお互い生活が見えない分、何が喜ばれるか
見当が付かず迷ってしまっています。
カードや手紙、ちょっと恥ずかしいけど一番喜ばれる物かも
しれませんね、、、

WEB明細の件、勉強になりました!ありがとうございます!
2008-05-13 火 22:01:42 | URL | ハナ [編集]
私もすっかり忘れていたので
15日到着(かなり遅い)のプレゼント渡しになってしまいましたw

ちなみに花キューピットで注文したよん。
今はネットで何でも買えるしプレゼントもすぐに贈ることが出来るから
いいよね~。ちょっと昔じゃ考えられなかったよね
2008-05-14 水 15:33:42 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
くみさんも忘れてましたか~。
何か、忘れてた自分に自分自身がビックリしちゃってちょっと
ショックだった私です。。。
花キューピットも使えるね!今度何かの際に利用しよう!

ネットの無い海外生活、考えられないよねー。
この時代の駐在でよかったなーとつくづく文明に感謝の日々…。
2008-05-14 水 15:57:01 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

