■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
紫外線対策
ここ数日ロンドンは20度を越え、気持ちいい気候です。

こちらの人たちは女性はキャミソール、男性は上半身裸で
公園でゴロゴロ過ごしています。(裸じゃない男性もいますよ)
道路際のちょっとした芝生スペースでもピクニックする人々が。

私としては紫外線が非常に気になるのですが大丈夫かしら?
日本に居た頃は日傘必須で、日陰を選んで歩いていたけど
こちらでは『おー!太陽だぁ!浴びなきゃ損だぜ!』みたいな
雰囲気が漂っているので紫外線を気にしている自分が何だか
バカらしくもあり、でも日焼けに弱い性質なので極力避けたい
気持ちもあり、、、葛藤の日々です。

学校への往復だけで首の後ろが日に焼けて火照ってる感じ。
これから夏に向けて、対策を練らなきゃいけないなー。
スポンサーサイト


日々のこと | 02:07:25 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
私が住んでいる地域は、ロンドンと比べると日差しの強さが違うので、
日焼け止めクリームをつけずに外出すると大変なことになりますが、
フランスも同じでやっぱり皆この南仏の太陽を浴びなきゃ損!!
という感じで、テラスやビーチ道端のベンチで日光浴してる人多いですね~。
でも体中シミ&しわだらけの女性を見ると、
やっぱり紫外線対策はきちんとしなやきゃと感じさせられます。
ハナさんは日やけに弱い体質でいらっしゃるなら、
最低限の対策はなさった方がいいですよ。
2008-05-09 金 06:08:17 | URL | cinquante-cinq [編集]
私、ちょっとスーパーに卵買いにとかはノーメークだったのですが
「ノーメークではやめたほうがいいよ
日差しが日本と違い強いから
外出するときは最低限メイクしないと
日焼けしちゃうよ」っと先日友達に言われました・・・。

ハナさんも日焼け&日射病気をつけてね☆
2008-05-09 金 12:43:43 | URL | くみ [編集]
ふーむ・・・
日光に対する思い入れ度合いが違うのでしょうねぇ。
イギリスはほんと冬が暗いから。
日本は場所にもよるけど、冬でも明るいですもんね。
なんか、美白の化粧品とかもそちらにはなさそうですね。

私はちょっと近くに買い物行くのに、日焼け止めとまゆだけは書いて
出かけますi-229シミが怖いので・・・。
そちらの人はシミとか気にしないのかな??
Mさんに聞いたら何て言うのかな~??
「シミなど気にせず、露出度の高い服を着なさい」・・・・・とか???!

でもやっぱり日焼け止めと帽子はしておいたほうがよさそう。
皮膚ガンとかも怖いですしねi-230



2008-05-09 金 23:11:16 | URL | めぐお [編集]
☆cinquante-cinq さん☆
ヨーロッパの紫外線は日本より強いと聞いたことがありますが
その通りかもしれないなぁと感じています。
南仏はロンドンよりさらに強いなんて大変ですねー。
こちらもシミ&シワの目立つご年配の方、いらっしゃいますよ~。
紫外線のせいだって気付かないのかなーとちょっと不思議。

元々紫外線に弱いのでスッピンとは言え顔&肌の露出している
部分には弱い日焼け止めを欠かさず塗ってるのですが、予想
以上に紫外線が強いのでもっと強い日焼け止めに変えたほうが
良さそうかな~と思っています。
2008-05-10 土 00:22:02 | URL | ハナ [編集]
☆くみさん☆
元々弱い日焼け止めは欠かさず塗ってたのだけど
予想以上の紫外線の強さにビックリなのです。
いっぱい歩くから汗で流れてそうな感じもするし…。
日本感覚で普段使い用の弱いのを塗ってたのだけど
普段から強力なの使おうかな~と悩み中です。

お互い外国で暮らす初めての夏ですから、気をつけて
過ごしましょうね~。
2008-05-10 土 00:26:29 | URL | ハナ [編集]
☆めぐおさん☆
美白化粧品は人種差別の問題でこちらには無いらしいと
聞いたことがあります。真相は謎ですが確かに見ません。

冬の暗さを乗り切るためには紫外線にある程度当たる事も
大事らしいのですが、日本人の感覚としては避けたい気持ち
が強いですよねー。
実は背も高いですが頭も大きい為、日本ではあまり帽子を
被る習慣がなく日傘を愛用していたのです…。
でも、帽子ももしかしたらサイズ豊富かも!?探してみます!
Mさんは国に帰ったら目以外は隠しているそうです。
夏は50度近い気温の国なのにー。
2008-05-10 土 00:34:50 | URL | ハナ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-08 水 01:38:05 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

