■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
服装チェック
語学学校のクラスメイトMさんから私の服装に関してダメだしを受けている…。

スニーカーにジーパン履いて、上はカットソーとかパーカーとかカジュアルな
モノを着て、髪は中途半端に伸び放題なのでゴムでしばってることが多く
スッピン×眼鏡の日がほとんどなので、まぁ色々言われてもしょうがないなぁ
という感じはあるのですけどねー。確かに色気無さ過ぎだし。。。
『子供の着る服』なんだそうです。私の格好。

彼女曰く、髪は寝る時間を削って巻き髪にし、スニーカー禁止、上は露出度
高めのキャミソールか何かを着なさい…だそうで、スタイルが良いのだから
ミニスカートとか履きなさいよ!とのこと。
スタイルに関してはあくまでも彼女目線。日本人的には出せる足じゃないです。
(こちらの人は体型問わずじゃんじゃん露出してますけどねー)

今日はカットソーを二枚重ね着していったら、中に着てるのをトイレで脱いで来い
と言われた…。寒いから嫌だと断ったけど、、、

そんなMさんがどんな格好をしているかというと、宗教上の理由から髪の毛を
隠し、洋服もそれに準じた物を着ています。上手く説明出来ないけど。
それでも外国だから比較的自由にしているらしいですが、、、
彼女から見ると日本人で何の制約もないのに適当な格好でズルズル過ごす
私が信じられないのでしょう。ちょっと反省。でも彼女はとっても物事をハッキリ
言うタイプの子なので毎日の服装チェックに凹み気味~。
スポンサーサイト


日々のこと | 21:32:18 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
はじめまして。
同じくこの春からロンドンに上陸したEMYと申します。
とても快活な文章に惹かれました!
もしよろしければリンクをはらせていただいてもよろしい
でしょうか?
2008-05-08 木 02:57:01 | URL | emy [編集]
わぁ~ピー子の服装チェックなみに厳しいですねぇ
ESLにお洒落、必要かなぁ・・・
私もハナさんと同じような格好で行ってます
最近は暑くなったのでTシャツだったり。

Mさんはきっと自由にお洒落がしたいけど自分は出来ないので
ハナさんにしてもらいたいんでしょうね~。


2008-05-08 木 04:06:47 | URL | くみ [編集]
私もハナさんと同じくジーパンにカットソーとカジュアルな格好が多いですが、なるほど!!これは子供の服装なんですね~。
どうりで『マダム』と呼ばれない訳ですね~汗
そういわれると、フランス人女性も胸元の開いた露出度の高い服を着てる人が多く、おしゃれに着飾ってる人が多いかもしれません・・・。
毎日の服装チェックは凹むかもしれませんが、無理せずハナさんが着たい服を着ていればいいと思いますよ!!
2008-05-08 木 05:52:30 | URL | cinquante-cinq [編集]
厳しいですね~w
私もハナさんと同じような服装ですが
誰も注意してくれないのでほんとおしゃれとは無縁の生活です。。。

学校にそんな気合いを入れたくないな~と私は思っちゃいますが
Mさんのようにチェックしてくれる人がいると
今日は合格点がもらえるようにがんばりそうです♪

いつもいつもはしんどいので週に一回くらいの頻度で
チェックしてもらいたいですけどね・・・w
2008-05-08 木 06:54:57 | URL | chibi [編集]
ハナさーーん、お久しぶりです。
ブログにコメントくださり、ありがとうございました。
かなりご無沙汰してしまったのに・・・嬉しかったです。

ふふふ、服装チェックですか~。
Mさん、ご自分の環境を比べて(宗教的な)ハナさんは自由じゃないのーと思っているのかしら?でも毎回はちょっと疲れますよねぇ(汗)。
私もイギリスではいつもスニーカーでしたよ。
それに慣れてしまって、今もスニーカー・・・ダメですね(笑)。

↓そうそう、イギリスでは洋服のサイズが大きめですよね。
でもせっかく背が高くていらっしゃるなら、この機会に・・・がいいかも!
ちなみに私の夫も背が高い+腕が長いので、ジャケットとか靴とか買いだめしていました(笑)!
2008-05-08 木 12:53:18 | URL | アサ [編集]
あはは~しょっちゅう言われるのはへこみますね~~
わたしも言われるわ。超カジュアル・・というかぼさぼさ・・・
1回、めっちゃおしゃれして行ったら納得する・・かも?
2008-05-08 木 13:48:14 | URL | pon [編集]
☆emyさん☆
はじめまして~。
コメントありがとうございます!

>とても快活な文章に惹かれました!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
リンクの件、喜んで~。
こちらからも是非リンクさせてください。
私も遊びに伺いますね♪
これからどうぞよろしくお願い致します☆
2008-05-09 金 00:07:45 | URL | ハナ [編集]
☆くみさん☆
私も学校だし~と思ってカジュアルです~。
暖かくなってきたので(っていうか、ここ数日暑い…)
私もそろそろTシャツ&ジーンズになりそうです。

彼女は制約がある分、出来る範囲のお洒落はとても
気を遣ってるらしく、家とかではすごくお洒落にしてる
みたい。。。なのでいつも適当な私が不思議みたい…。
2008-05-09 金 00:11:07 | URL | ハナ [編集]
☆cinquante-cinq さん☆
私が着てるのは、カットソーといってもほとんどTシャツに
近い物なので、余計子供っぽいのでしょうねぇ。。。
こちらではカジュアルなカットソーでも襟が大きく開いている
ものが多いような気がします。

自分らしく、でも自信を持って暮らせる程度のお洒落は
心がけて行きたいな~と感じています。。。
(指摘されてちょっぴりショックだった面もあるので、、、)
2008-05-09 金 00:16:30 | URL | ハナ [編集]
☆chibiさん☆
主婦してるとついつい適当になっちゃうよねぇ。。。

今日はMさんが遅刻してきたので、服装チェックは
ありませんでした。
厳しい言葉には凹みますが、でもお洒落について
話せる仲間が居るというのは嬉しい事でもあるので
少しは頑張ってみようと思ってます。
2008-05-09 金 00:19:28 | URL | ハナ [編集]
☆アサさん☆
わーい♪アサさん、お久しぶりです!
引越しお疲れ様でしたぁ~。

こちらは道路も凸凹だし、スニーカーが安心ですよね!
そしてスニーカーって慣れちゃうと手放せないですよねぇ。
私もたまにはお洒落な靴を!と思うのですが、気付くと
スニーカーを履いちゃう自分が居ます。。。
Mさんは、一番外側はゆったりした物を羽織ってますが
その中はとってもお洒落に着飾ってるらしいのです。
家でも気を抜かずにお洒落してるみたいですし、、、
なので常にカジュアルな私が理解できないらしい。。。

私は体格が良い分、こちらで着る物には困らなそうですが
油断すると日本に帰ってからが困りそう。。。気を付けます。
2008-05-09 金 00:26:58 | URL | ハナ [編集]
☆ponさん☆
>超カジュアル・・というかぼさぼさ・・・
同じ同じ~。妹とかによく怒られるのです。。。
でも気にしなかったのですけどね、、、外国の人に
『何故?』と言われると、さすがに凹んじゃいました。
今回はちょっと反省したので、これからはもう少し
お洒落に気をつけようと思っています~。
2008-05-09 金 00:30:51 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

