■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気をつけよう。
最近、気候もだいぶ暖かくなってきて、新しい洋服が欲しいな~なんて
感じて街中をふらふら洋服屋さん巡りをしたりしています。

でも、気になることが一つ。。。サイズの問題。。。
ブログでは自分の写真を載せていないので皆さんにどんなイメージを
持たれているか???ですが実際の私は背も高めだし幅も広めです。
日本では基本的にLサイズな私。
モノによってはLサイズですらサイズ的に窮屈で買うのを断念する事も
しばしば、、、という感じだったのに、この国では事情が違う!
普通の洋服屋さんでもサイズ展開が幅広く小さいのから大きいのまで
ダダダダダーッと並んでる事が多いです。
そして私は割と小さいほうのサイズに分類される様子。。。
たまーに『欲しい!』と思ったけど大きいサイズしかないから諦める、、、
なんていう日本では考えられない出来事が起こったりしています。

日本だとLサイズ以降は諦めるというか、専門店に行くしか手段が無く
『頑張って痩せよう!』とか思ったものですが、そんな心配はこちらでは
無用らしい、、、嬉しい反面、自己管理をしっかりしないと日本に戻って
着られる服がなくなっちゃうぞーと今からちょっと怖いです。

こちらに来て、真面目にご飯を作り過ぎるがゆえに増量傾向にある私。
これから薄着になっていくのだから、最近立派になってきたお腹周りとか
頑張って引き締めなくちゃいけないなーと思っています。
スポンサーサイト


日々のこと | 22:28:36 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
同じでーす
すごいっ。私も同じくLサイズ・・・。正確にいうと身長があるのでLTです。
LTってめったになくて、無い時はLかLLが迷ってしまいます。
それで大きすぎたり、ちょっと小さかったりで失敗した服は山のごとく
あります(泣)
私の中でハナさんは小柄な感じを想像してました(文章がとっても可愛いので)
ということはなんとなく同じ感じなのかな??(私よりは細いと思います
が)ちなみ私は身長166㎝です。体重は言えませーん。
私もイギリスは服のサイズが大きいのと、お菓子もとっても甘いと聞いて
、ますます成長(横に)しそうで行くのが怖いです・・・。
2008-05-02 金 23:23:43 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
あ、身長同じですねー。私もその位です。
でもLTとかLLって普通の洋服屋さんでは滅多にないので
だいたいLサイズを買う感じです。
ちなみにジーパンとかは棚の下のほうから買う感じ…。
体重は私は夫にすら秘密にしてますよー。。。

こちらでは日本では『大きいサイズ』のコーナーじゃないと
買えない様なサイズまで普通に並んでるしデザインも一緒
だから危険ですよー。お菓子の甘さは思ったほどではない
けれど、もれなくコッテリ系なので、こちらもやはり危険です。
2008-05-03 土 01:24:17 | URL | ハナ [編集]
うお・・・お二人とも高いんですねぇ~
きっとハナさんめぐおさん並んだら素敵だろうなぁ。
私もハナさんのイメージ小柄な方だと思ってました~。

ちなみに私は160です。
体重はいえません
横幅はありあまり肉ジャン着てます(汗)

アメリカは洋服のサイズ沢山あるのはよいけど
デザインがあまり良いのがないんですよね~
2008-05-03 土 10:40:41 | URL | くみ [編集]
やはり海外はサイズ展開が豊富なのですね。
アメリカだけかと思っていました。。。

私は腕の太さと肩幅で服を選ぶので時々失敗しています。
春に買った会社用の黒いジャケットもそうです。
悔しいので着ていますが、ちょっと着にくいです。
2008-05-05 月 22:22:47 | URL | おんぷ [編集]
私もハナさんは勝手に小柄なイメージを持っていましたw
背が高くてうらやましいです!

洋服って難しいですよね~
私も自分のサイズがいまいちわからずで
買うのが大変です。

そして大きいサイズ、果てしなくありますよねw
自分は小さいほうから数えたほうが早いから大丈夫だ~なんて
勝手に思ってますが日本に帰ったときのことを考えると
危険ですよね・・・

私も最近妊婦腹になってきてるので
まわりを誤解させないためにも引き締めねばと思ってますw
2008-05-06 火 02:06:07 | URL | chibi [編集]
☆くみさん☆
小柄なイメージが根強いようですねー、私…。
実物は可愛らしいイメージ全く無しの逞しい系ですよ~。
同じく肉ジャン着込んでおります。脱ぎたいけど脱げません。

こちらはデザインは割と豊富にあって見て歩いても楽しいけど
品質がイマイチですんごく高い。(基本的に何でも高いのですが)
なので日本から持ち込んできた物がすごく貴重に感じてます。
こちらの洋服は気分転換程度に楽しむ感じになりそうです。。。
2008-05-07 水 04:45:23 | URL | ハナ [編集]
☆おんぷさん☆
ロンドンは色んな人種が住んでるからサイズも多様です。
大きいのだけじゃなく小さいのもあるのよー。
小柄でスリムな人も沢山います。
そしてアメリカっぽいサイズの方々も沢山いますので、
大きなサイズも充実なのです~。
日本では洋服離れ気味だったので、こちらに来て探すのが
楽しい反面、日本の低価格で優秀な洋服達が恋しいです…。
2008-05-07 水 04:48:56 | URL | ハナ [編集]
☆chibiさん☆
実はガッシリ体型の私です。
年齢的に、腹回りに肉が付き易くなってきた感じがしてます。
そうするとついついゆったり目の服装も増え、ますます周りを
誤解させる感じになっちゃうのですよねー。気をつけねば。。。

こちらは何でも試着できるみたいなので、鏡で当ててだいたい
目星をつけたサイズを試着して決める感じで、私もサイズは
あまり把握出来てません。。。同じサイズでもメーカーによって
だいぶ違うんじゃないか、、、と感じる事が多い気がします。
元々日本ではサイズで苦労する事が多かった私なので油断
すると日本に帰れないカラダになってしまいそうで怖いです…。
2008-05-07 水 04:55:25 | URL | ハナ [編集]
えっ!?
そちらのお洋服のほうが低価格で優秀だと思っていました。
そちらだと日本の無印良品があると思いますが、
輸入物になるからどうなのでしょう・・・?
2008-05-07 水 22:26:24 | URL | おんぷ [編集]
☆おんぷさん☆
こちらは何でも高価格低品質が基本ですよー。
(…というと大げさですが、でも本当。。。)
物価は何でも日本の2倍は覚悟が必要。
ガソリンも日本なんて安いモンですよー。

洋服も無印やユニクロが参入してますが、こちら
では輸入品の扱いなので日本の倍以上。
そしてヨーロッパからの輸入品はこちらで買うよりも
日本のほうが安く手に入るという矛盾もあるらしい。。。
洋服に関しては『こちらの安い洋服はメイド・イン・
チャイナですらない』と友人が言っていましたが、
まさにその通りで縫い目とか結構粗いのが多い…。
気にしてると暮らせないので笑って許してま~す。
2008-05-07 水 23:57:06 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

