■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスイブ
最近は引越し準備で頭がイッパイで『クリスマスを楽しもう!』
なんて感情は全然浮かんでこなかったのですが、、、そういえば
日本で過ごすクリスマスはしばらくお別れなのね~と思ったら
寂しくなっちゃったので、急遽ちょっとだけご馳走ご飯に。

手巻き寿司と
散らし寿司

鳥のから揚げ
から揚げ

あとは人参と長芋のポタージュスープ。


なんだか目茶苦茶な組み合わせだけど、好きなもの大集合☆
スープの画像が無いのはスープ用のお洒落な器の無い我が家は
お味噌汁用のお椀にスープを盛り付けたから。。。
自分で言うのもアレですが、私のから揚げは美味しいです。
お肉と一緒ににんにくも揚げたのですがホクホクしっとりで激ウマ!

もうちょっと色々作りたかったのだけど、クリスマスイブのスーパーは
激混みでお刺身なんていつもの二倍の価格。
盛り合わせのお刺身だと三倍位しててビックリ。
オープンしたばかりのショッピングセンターの食品売り場に行ったので
欲しい物が見つからず上手く買い物出来ない上に疲れて帰宅~。
新しいスーパーってどこに何があるかわからず慣れるまで大変デス。

このほかに、ケーキっぽくアレンジされたアイスクリームも用意して
いたのだけれど満腹になっちゃってデザートまで到達できず。
夫婦揃って三十路を迎えた為か(ワタシ30歳0ヶ月・夫33歳1ケ月)
胃袋がだいぶ小さくなった感じ。お酒も弱くなりました。。。

実は私たち夫婦は、二人揃ってスキー大好き人間。
スキー繋がりで出会って結婚したこともあり、冬の間は例年だとスキー
スキースキーで週末は全く家に居ない。
クリスマスも平日だったら夫の帰宅はだいたい毎日終電だから特に
お祝いはしないし、週末だったら山に行ってるので特に何もしない…。
つまりクリスマスのお祝いって、ほとんどした事がなかったのです。。。
交際中も(←恥ずかしい表現…)学生時代はスキーの合宿で雪山に
滞在してたし、社会人時代は遠距離だったし、結婚してからは上記の
通りで、、、ほぼ初めてのクリスマスらしいクリスマスだったのかも。
ショッピングセンターの人の多さに驚き、クリスマスって何するの~と
なんだか手際の悪い一日でした。でも楽しいね。普通のクリスマス。
次のクリスマスはイギリスにいる私。どんな風に過ごすことになるのか
ちょっと楽しみだな~。
スポンサーサイト
日々のこと | 19:29:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

