■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カンタベリー
先日カンタベリーへ行ってきました。
ロンドンから車で東へ2時間ほど走ったところにある街です。
英国国教会の総本山、カンタベリー大聖堂があり英国最大の
巡礼地である、、、と地球の歩き方に書いてあります。。。

と、いうわけでいざ出発。
菜の花
残念ながら曇り時々雨でしたが道の両側の黄色い花畑を
見ながら走ります。菜の花でしょうか?

2時間ほどで到着。駐車場に車を停めて散策開始!
(小さい写真はクリックすると大きくなります)
カンターベリー街並み カンターベリー街並み2 カンターベリー街並み3
夫がお気に入りのビール『HOBGOBLIN』のパブがあったので
まずはそこで腹ごしらえ。早めのお昼を食べました。
パブ
夫はタイカレー。私はサンドウィッチです。
パブ食事
どちらも美味しかったです☆

そして本日最大の目的地カンタベリー大聖堂へ。


大聖堂
券を買って門をくぐると、ドーンと大聖堂が。迫力あります。

近くによるとこんな感じ。
大聖堂2
(クリックすると大きくなります)
大聖堂3 大聖堂4 大聖堂5
建物の中の装飾も素晴らしい。
歴史の重みを感じて苦しいほど重厚な建築物で見応えがありました。

その後は、修道院跡や博物館など他にも見所はあったのですが
思った以上に時間が経ってしまったので他の観光地見学は断念。
(お昼のパブでのんびりしすぎたのよねぇ。。。)
スコーン
イギリスらしくカフェで紅茶&スコーンで一休みして帰宅しました。
スポンサーサイト
旅行☆観光 | 01:09:05 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
今回の大聖堂もまた見事ですねぇ・・・
何時間でも見ていられそう。
こんな繊細でいて壮大な建物アメリカにはなさそう・・・
景色は同じように綺麗なんだけどねぇ

サンドイッチおいしそうだねぇ
看板のサンドイッチは小人っぽいのが挟まってるけどwww
2008-05-01 木 12:55:20 | URL | くみ [編集]
きれぇい
素敵ですねぇ。ステンドグラスの窓の写真は私もその場にいて見上げて
るような感じに写真に吸い込まれて見とれてしまいました・・・・。
お天気はイマイチだったようだけど、曇り空の中の大聖堂はなんだか
重みを感じていい雰囲気に見えますね。

大人の優雅なミニ旅行って感じでうらやましいです。
ご飯も美味しそうe-266
途中の人形はサブウェイのキャラクターなのかな??
なんか笑けるi-229
2008-05-01 木 21:44:41 | URL | めぐお [編集]
カンタベリー!って実はイギリスに行くならそこに住む予定でした。
だんなは一度見学に行っているのですが
私はどんなところか全然知らなかったので
写真見て一人で興奮してしまいましたw

ロンドンから2時間くらいなんですね~
海が近いって聞いてたんですが、見えましたか??

う~ん、本場の紅茶とスコーン食べてみたいですww
2008-05-02 金 00:56:31 | URL | chibi [編集]
☆くみさん☆
大聖堂、見事でした。
色々事件とかも起きてる大聖堂らしく、歴史の重みが
ずっしり詰まってる感じで本当に見応えがありました。

小人入りサンドイッチは、サブウェイというチェーン店の
キャラクターですww かなりの人気者でした!
私が食べたサンドイッチも焼きたて熱々で美味しかった
です~。
2008-05-02 金 03:18:53 | URL | ハナ [編集]
☆めぐおさん☆
ステンドグラスは本当に綺麗で私も口開けて(笑)
しばらく見上げてました~。
日本では絶対有り得ないようなスケールの建物が
沢山あるので感動します。
(もちろん日本にも素晴らしいものは沢山あるけど)

サブウェイのキャラクターはかなり人気者でしたよ!
顔の辺りがメッシュ状で中の人の顔が薄っすら見える
のが何だか笑えました~。
2008-05-02 金 03:22:57 | URL | ハナ [編集]
☆chibiさん☆
そうですかー、イギリスだったらカンタベリーだったの
ですねぇ。。。そしたら比較的ご近所さんだったのにぃ!
とても素敵な街でしたよ~。
海は近いらしいですが、また次の機会に見に行こうと
思って街中を散策するだけで今回は帰ってきました。
次回は海のほうまで足を伸ばしてみたいです☆

スコーンは、お店によって個性がイロイロ。
今回のスコーンはレーズンたっぷりで美味しかったです!
2008-05-02 金 03:30:35 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

