■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
手巻き寿司
週末、お刺身を買って来て手巻き寿司にして食べました。
お刺身
サーモンとマグロのトロとホタテ。(手巻き寿司なので細切り…)
こちらに来て日本食レストランで2回ほどお刺身を食べましたが
自宅での食事では初登場です!
実は日本に帰りたくなるのが怖くって純日本的なものはちょっと
避けていた面もあったのですが、そろそろ大丈夫かな~と思って
挑戦してみました!
これで約20ポンド(約4000円)です。日本円に換算すると高いけど
こちらは物価が高いロンドン、外食したらもっともっと高いですから
たまにはこんな贅沢も幸せです音符

夫と何度も『ウマイ!』と叫びながら、美味しくいただきました~。
そして美味しい手巻き寿司のお供はコチラ↓
梅酒
私はお酒の中で一番梅酒が好きなのです!
日本では毎年、梅の時期には梅を沢山買って梅酒をイッパイ漬けて
それから梅干も漬けていたのです。。。
梅干はイギリスまで持参しましたが、梅酒達はアルコール類なので
こちらに持ち込む事ができず…こちらにも美味しいお酒が沢山あるけど
私はやっぱり梅酒が好きだな~。
ちなみに夫も久しぶりに日本のビールにしました。

とっても美味しくて、幸せな時間を過ごす事が出来ましたにっこり
スポンサーサイト


料理☆自炊 | 03:02:43 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
私も~
お酒の中では梅酒が一番、大好きですv-10
ハナさんは梅酒、作ってたんですね!すごい!
うちは義父が作ってるので、それをいただいてますi-229

手巻き寿司も美味しそう~。うちは食べれる立場でも二人じゃ、
量もしれてるのでなかなか食べなくなってしまいました(悲)
2008-04-30 水 15:56:17 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
わーい♪めぐおさんも梅酒お好きなんですねぇ!
私の周りは誰も作ってくれないので、せっせと自分で
漬けてました~。慣れると簡単ですよ!

手巻き寿司、美味しかったです~。
旦那様もきっとめぐおさん達が恋しいでしょうねぇ。。。
早く家族団欒の日々が過ごせると良いですね!
こちらに来るとなれば大変だけど、日本で一人で
子育てするのも大変ですよね…。応援してます!
2008-04-30 水 23:10:54 | URL | ハナ [編集]
梅酒美味しいですねぇ~
お酒が苦手な私でも飲めます!www

イギリスには生魚普通に売ってるんですか?
こちらは生はめったに見かけないし魚屋さんのでも
とっても怪しいので買うのに躊躇してます。
4000円で自宅でゆっくりお酒を飲みながら堪能できるなら
やっぱり家食がいいですよね♪
2008-05-01 木 12:45:24 | URL | くみ [編集]
手巻き寿司、うらやまし~です!!
くみさん同様、生魚は怖くて買ったことがまだないんですよね・・・

確かに高いけど、外食したと思えばいいですね☆
(我が家だと、ほんとにたま~にしか無理だけどw)

梅酒、私も好きです。
そういえば昔、祖母が作ってました。
その頃は未成年だったので手づくりの味を残念ながら
飲んだことがないんですが(涙)

こないだこっちで梅酒を買ったんですが
甘過ぎてロックだと辛かったです。
けちらずチョーヤのを買えばよかったと後悔しましたw
2008-05-02 金 00:50:02 | URL | chibi [編集]
☆くみさん☆
梅酒おいしーよねー。お酒がそれなりに飲める私は
どんどん飲めちゃう危険なお酒でもあります。。。

お刺身は、普通のスーパーでは買えませんが
ロンドンには日本食材を扱うお店が何店舗かあるので
そこにいくと買えます。ちゃんとワサビも添えてくれます。
スーパーのお魚売り場は種類も少ないし、生食は無理
そうなお魚しか並んでません~。
2008-05-02 金 03:01:13 | URL | ハナ [編集]
☆chibiさん☆
こちらも普通のお店では生魚は買えません。。。
でも日本食材店に行けば気軽に入手可能です☆
物価がとても高いので4000円で外食はほぼ不可能
なロンドンなので、それならお刺身かったほうが幸せ
だわ~という感じです。
我が家もたま~の贅沢ですが、、、美味しかった~。

チョーヤの梅酒も小さいビンで1500円くらいしたので
やっぱり割高ですが、こちらで日本の物を買うという事は
輸入品を買うということなのでしょうがないですよねー。
日本では梅酒はロックで飲んでましたが、今回は
勿体無くて水割りで飲みました…。
2008-05-02 金 03:12:12 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

