■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
早すぎ。
今月5日から観始めた007の20巻セットですが
21日の夜で全て観終わってしまいました。

ものすごいハイペースですよね。

週末予定の無い日は1日で2~3本鑑賞したり
平日も夫の帰りが早い日は観たりしてました。
観られない日もあったことを考慮すると早すぎ。

でもそれだけ面白かったとも言える…。
二人で夢中になって鑑賞してましたから。。。

これからは第一話に戻って、改めてちょっとづつ
じっくり鑑賞していく予定です。
まだまだ英語が未熟な私達なので日本語字幕で
観ていたのですが、慣れてきたら英語字幕に…。
ゆくゆくは007を字幕無しで楽しむのが目標です!


面白かったから純粋に『観て良かった!』と思うし
英語の勉強にもなるのもメリットですが、、、

それ以上に観て良かったなぁと思うのはこちらでは
予想以上にジェームス・ボンドが愛されているから。

私が007を観ている事を知ってる語学学校の先生は
会話練習の際に007のネタを用いて説明してくれたり
休み時間にクラスメイトの一人がボンドの真似をして、
私を喜ばせてくれたり、、、良いコミュニケーションの
キッカケになるのがすごく嬉しい。

夫も時々同僚と007の話で盛り上がるらしい。。。

色んな意味でボンドに感謝☆
スポンサーサイト
日々のこと | 01:15:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ボンドの紳士的なところも英国男性に愛される理由の一つかもしれませんね。
英語字幕で観ると、口語的なフレーズとか覚えられて勉強になりそう!
かんばれ~。
2008-04-24 木 11:16:18 | URL | 緑いね [編集]
☆緑いねさん☆
そうなんですよねぇボンドの人柄というか、、、演じる人が
変ってもキャラがしっかりしてるので廃れずに楽しめる
のだろうなぁと感じます。

そうなんです!『口語的なフレーズ』を学びたいなーと
最近強く感じるのです…。
なのでボンド先生に教えてもらおうと思っています~。
2008-04-24 木 22:59:59 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

