■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
網戸
コチラの家ってほとんどがそうだと思うのですが
網戸が無い。

我が家もありません。

最近は少しずつ暖かくなってきていて、晴れると
とても気持ちが良いので窓をパーッと開けて
過ごしたいな~と思うのですが、、、

そして実際に開けているのですが、、、

あっという間に虫が入ってきます。
(一階だから特に…なんだと思う)

最初はすごく嫌だったのですが、最近は小さな
虫なら『まぁいっか~』と思うようになってきた。
締め切ってるより虫と共存の方が心地良いもの…。
昨日は大き目の蜂が入ったのでさすがに『ゲッ』と
思ったけどTVを見てる間にいなくなっていた…。

これからどんどん暖かくなるのが楽しみな反面
どんな虫が飛び込んでくるかと思うと心配。

そして
どんどん図太くなる自分がちょっと嫌いですごく好き。


日々のこと | 00:13:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは。
ちょっとばたばたしていて久しぶりにお邪魔したのですが、語学学校も楽しんでいらっしゃるし生活のリズムもできて来た感じでいいですね~

「どんどん図太くなる自分がちょっと嫌いですごく好き。」
ぷぷぷっ。これ、すっごく素敵でかわいいです!!
2008-04-24 木 14:12:56 | URL | pon [編集]
はじめまして。
私も昨年8月から初めてのロンドン生活&子育てしてます。
渡英して早々に、散歩中息子が蜂に刺されて・・・。
だから網戸の無い生活どころか、散歩も何となく警戒しながらって感じです(笑)
私もブログやってますので、お暇な時にどうぞ♪
http://blog.livedoor.jp/guri1975/
2008-04-24 木 21:59:21 | URL | グリ [編集]
☆ponさん☆
学校生活も軌道に乗ったかんじで、毎日楽しめるように
なってきました♪

イギリスって、ヨーロッパらしい整然とした美しさに溢れてますが
古いものを大事に使い続けているだけあって、細かい所は
限りなく大雑把な印象です。こちらに来た当初は『ここは日本じゃ
ないのだからしょうがない…』と自分に言い聞かせていたのですが
最近は自然に受け入れられるようになってきた気がします。
そんな自分の変化が面白いなぁと感じる今日この頃です。。。
2008-04-24 木 23:08:55 | URL | ハナ [編集]
☆グリさん☆
はじめまして!
実は渡英前からグリさんのブログを拝見しておりました…。
なので、コメントをいただけてとても嬉しいです!
ありがとうございます!

我が家はフラットなのですが一階で、窓の周りにはお花が
沢山植えてあります…。なので窓を開けるとすぐ蜂が…。
私は実は産まれてから今まで蜂に刺された事が無いので
油断しているところがあるのかもしれません。。。
夫は昔刺されたことがあるらしく、窓を開けるのを嫌がります。
これから暖かくなりますから、お互い注意して網戸の無い
生活を乗り切りましょう~。
2008-04-24 木 23:17:06 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

