■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マイホームその後
日本では戸建てのマイホーム暮らしだった私たち。
今回の渡英にあたり、自宅は貸家することを決意。
私たちの引越し後2週間という素早さで借り手が見つかり
喜んだのも束の間、、、先方の都合でキャンセルに。。。

その後、借り手探しは難航し、そうなってくるとだんだん
『やっぱり貸したら勿体無いかも…』なんて感じ始めたり
『ずーっと借り手が見つからなかったらどうしよう』なんて
ネガティブな気持ちに見舞われたり、、、色々ありましたが
今月に入って借り手が見つかり無事に入居したようです。

夫の実家からも私の実家からも遠く離れた地域に購入した
マイホームだったので、空き家の管理を頼む人も居らず
もちろんローンも沢山抱えていますから、借り手が決まる
までは本当に不安でした。
これからは『大家』になるわけで、大変な事もあるだろうし
自分の家が賃貸とはいえ人手に渡ってしまった寂しさも…。

今回の決断が正しいか否かは本当に分かりません。。。
数年後『コレで良かった!』と思える事を祈るばかりです。
スポンサーサイト


渡英準備 | 23:46:25 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
持ち家があると大変ですね。。。
うちはアパート暮らしだったのでその苦労とは無縁ですが
家が欲しいとも考えていたので買う前でほんと良かったと思ってます。

ハナさんのお家は新しいしお気に入りということもあって
人に貸すのをためらう気持ちは分かりますが
空き家にしておくといろいろと問題もあるようですし
正しい判断だったと思いますよ☆
(よくわからないくせに偉そうにスミマセン・・・)
あとは借り手の方がキレイに使ってくれると良いですよね・・・
2008-04-22 火 04:33:56 | URL | chibi [編集]
家をそのまま置いておくと
新家でもカビや虫や・・・色々わくから
人が住んだ方がいいんですよね~
喚起も必要だしね~。
借りた人が良い人だといいね☆
2008-04-22 火 13:36:31 | URL | くみ [編集]
☆chibiさん☆
買って、やっと落ち着いた所で『まさかの海外赴任』でした。。。
色々勉強になったし二年間快適に暮らしていたので買ったことは
後悔していなけれど、家が無いほうが身軽で楽だったかな~とは
思います。。。

今は借り手が良い人だとよいなーと遠く離れたロンドンから祈ってます。
『不在中の我が家をよろしく!』という気分でしょうか…。
2008-04-22 火 23:01:38 | URL | ハナ [編集]
☆くみさん☆
貸さずに空き家管理をしてくれる業者に頼む事も考えたけど
それなら誰かに住んでもらったほうが良いかな~と思って
決断しました。
無事に借り手が決まって一安心です。
借りてくれる人がご近所さんとも仲良くしてくれるような良い人
だと嬉しいなーと思っています。
2008-04-22 火 23:04:25 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

