■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ロンドンマラソン
今日はロンドンマラソンを見学に。
マラソン1 マラソン2 マラソン3
家を出た時は晴れていて絶好のマラソン日和!と思ったのだけれど
会場の近くに着いたら生憎の雨。しかも結構な勢いで降っている…。
ロンドン特有の『ザーッと降ってパッと止む』という感じだったので
見学してるうちに止んで青空に戻りましたが、雨で濡れて疲れたので
短時間だけ観戦して会場をあとにしました。
(走ってる皆さんは本当に大変だったと思います。お疲れ様でした!)
沿道で生演奏とかもやってるので、とても良い雰囲気でした。
パブでビールでも飲みながらのんびり観戦したら楽しそう!
今回は特に下調べなどせずフラっと見学に行ってしまったので、もし
来年以降行くとしたら、もうちょっと事前に作戦を練ろうと思います☆

ロンドンマラソンをあとにした私たちはハロッズへ。
ハロッズ
私は2回目。夫は初めて。
改装中なのか、外観はハロッズ柄のビニールで覆われていました。
特に買い物はせず、フラフラと。
建物の内装も凝っているので買い物嫌いの夫でも観光地感覚!?
で楽しかったようです。
スポンサーサイト


旅行☆観光 | 08:09:37 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ただでさえ疲れるマラソンが
雨できっと物凄い疲労だったでしょうねぇ~
ハナさんも雨に濡れて風邪引きませんでしたか?
今度は屋根の下で優雅に観賞したいですね!w

ハロッズって何のお店ですか?
2008-04-14 月 11:05:17 | URL | くみ [編集]
いきなりの雨で選手の人たちも大変でしたね。
1枚目の写真の車は出店みたいなのかな?ソフトクリーム?
ビール飲み、お菓子とか食べながらの観戦っていいですね。
楽しそう。日本のマラソンではそんな出店とかあんまりないです
よね。
ハロッズ、改装中にそんなハロッズ柄のビニールって手の込んだ
事してますねぇ。
私もハロッズ行ってみたいです!
2008-04-14 月 12:31:15 | URL | めぐお [編集]
☆くみさん☆
結構激しい雨だったので、出場者は辛かったと思うよ~。
私は傘を持ってたので、ちょっと濡れたけど大丈夫☆
この時期のロンドンは晴れてるととても気持ち良い気候
みたいなので、晴れた日の観戦はホントに気持ち良さそう!

ハロッズはデパートです。
日本だと紅茶が有名かなー。ロンドン土産の定番品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%BA
あとダイアナ妃と一緒に亡くなったのがハロッズのオーナーの
息子なのでそういう意味でも有名かもしれない。
2008-04-14 月 22:20:22 | URL | ハナ [編集]
☆めぐおさん☆
晴れてると出店で買い物したりパブでビール飲みながら
まったり観戦という感じで楽しいらしい…。
今年は残念ながら雨であまり楽しめなかったけど、、、
でも楽しそうな雰囲気は充分感じましたよ!

ハロッズ、なかなか買い物はする機会がありませんが
買い物するより見学…って感じで結構楽しめます。
店内で写真撮ってる観光客とかも多かったですよ~。
2008-04-14 月 22:24:35 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

