■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寝言の多い私…。
みなさん、寝言って言いますか?

私は、かなり寝言が多いヒトなのです。
時には身振り手振りを交えて寝言を言うことも。。。

自分でも薄っすら自覚症状がありますが、、、
夫の証言によると自分で感じてる以上に激しく寝言を
言ってるっぽいのですよねー。

で、昨晩!!!!   ついに英語で寝言を、、、

自分で自分が英語で寝言を言った事に驚いて目を覚まし
『あ、ついに寝言も英語だよ…』と思って、また寝ました。
夫は熟睡してて聞き逃したらしい、、、私も何て言ったかは
忘れてしまったけれど、たぶん人生で最初の『英語で寝言』
だと思います。私の中でちょっとした『記念日』になりそう…。
スポンサーサイト


日々のこと | 22:32:43 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
お~すごい・・・
寝言が英語なんて私では考えられないかも。
夢で話す言葉が英語だと
英語が上達してきたってことらしいから
きっとハナさんの英語力が上がってきているってことだね

うちの旦那も寝言凄いよw
寝言に話しかけると良くないというので
なるべくそっとしておりますwww
2008-04-11 金 01:01:29 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
自分の気持ちを英語で言ったというよりも多分授業の中で
出てきた言葉を言ったんだと思うんだけどねー。
でも自分でもビックリして一瞬目が覚めました…。
(英語上達ってより学校の授業にうなされてるのかも!?)

ウチの夫も私の寝言には話しかけないようにしてくれてる
みたい、、、でもあまりにもウルサイと注意されるけど。。。
2008-04-11 金 01:24:07 | URL | ハナ [編集]
うちのダンナも~
英語で寝言とは・・・すごいです☆
英語が身についてきてる証拠ですね!
私のダンナもすごい寝言多いです。イギリスに仕事が決まってから、
毎晩BBCニュースを録音し、それを聞いて眠っていた時は英語で
寝言を言ってましたよ。
めっちゃ大声で「わははははは!!」と笑ってた事もあったなぁ。
(こっちはそれで目が覚めてしまった)
一度、カマかけて「昨日寝言で〇〇ちゃん(ウソ)って言ってたけど誰よ!」
って聞くと「えー!??」と焦ってましたけど。
私はダンナの寝言好きだったので(おもしろいから)今は聞けなくてちょっと
寂しいかなぁi-229
今も向こうで言ってると思う。聞けないのが残念です!
2008-04-11 金 15:47:47 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
めぐおさんちも旦那様が寝言ですかー。。。
私は走る夢を見たりすると足をバタバタさせたりもするらしく
夫が時々真似してふざけてます。
あと、ホントに何言いだすか分からないので、気をつけねば!
…といつも思ってますが、、、自分ではどうしようもないです…。
(昨晩はゴメンナサイと言ったらしい。。。何故?)

離れて生活してるとちょっと寂しいですよねぇ。
今後が分からない不安もあるでしょうし。早く旦那様の寝言が
聞ける日々が戻ってくると良いね~!
2008-04-11 金 21:09:26 | URL | ハナ [編集]
私もかなり言う方みたいです。
それもはっきりと・・・。
母親にも良く「昨日、○○って言ってたわよ」とか言われてたんですが
先日友人と旅行に行ったら、
「やたらとはっきり話すから話しかけてるのかと思って答えたら、
返事が返ってこなかった」
と、言われてしまいました・・・(照)

ちなみに、説教垂れてたらしいです・・・。
なんの夢みてるんだ、あたし・・・。
2008-04-12 土 00:21:53 | URL | あかね [編集]
英語で寝言ですか!
ハナさん、すごい!!
語学学校でがんばってる証拠ですね☆

そういえば私の韓国人の友人(日本に留学してたので日本語ペラペラ)もよく寝言を言う人で
夢によって言語が違うのか韓国語、日本語、英語バージョンがあり、聞いてておもしろかったですw
2008-04-12 土 08:01:30 | URL | chibi [編集]
☆あかねさん☆
私も友達に言われた事あるよ~。>返事がなかった
説教もたまーにしてるみたいだし…。

ウチの父も寝言を言う人で、一番の傑作は
『お母さん、ティッシュ取って!』ですかね。
母が父の声で目を覚まし、自分の枕元にあった
ティッシュを渡したら寝言だったらしい。。。
お互い失言しないよう気をつけましょう~。
2008-04-12 土 16:29:55 | URL | ハナ [編集]
☆chibiさん☆
『英語が出来るようになった』というよりは
『学校の事で頭イッパイ』なんだと思います…。
でもちょっとは身に付いてきてるのかな~。

3ヶ国語で寝言を言っちゃうお友達、すごいですねぇ。
その時夢で使ってる言語で喋ってるんだよね、きっと。
多分そのコの夢の中では時々chibiさんも韓国語を
話したりしてるんだろうなぁ。。。
2008-04-12 土 16:36:34 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

