■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なるほど
日本を離れる際に、友達がお餞別としてこんな本をくれました。
『なるほど地図帳2008』日本版&世界版
なるほど
コレがとても役に立ってます。
語学学校に通ってると、いろんな国の人に出会うのだけれど
地理の苦手な私は分からない国や、国名だけわかっても場所が
分からないなんてことが結構あって、、、でもこの本には地図の
ほかに人口とか言語とかも書いてあるので勉強になります。
学生時代は『地理なんて役に立たないよ』と思っていたけれど
そんなことないですね。。。あの頃の自分を反省反省。
最近は家でこの本をペラペラ眺めてるのが結構楽しいです。

ちなみにこの本をくれた友達はヨーロッパに留学していた経験が
あるのです。海外生活経験者ならではのプレゼントだったのだなぁ
とこちらに来てからつくづく感じて、とても感謝しています。
スポンサーサイト


買い物☆雑貨他 | 03:27:11 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お~さすが海外生活経験者ですねぇ
私も色々なものをお餞別貰いましたが
やっぱり海外経験がある人からのプレゼントは
一味も二味も違って
貰って良かったって思うものばかりでした。

ハナさんのその本も凄い便利だねぇ
話のネタになるし相手の子もきっと喜んでくれるだろうしね!
2008-04-10 木 12:12:43 | URL | くみ [編集]
ほんと、便利そうだー。確かに日本に住んでても細かい所は
わからないし聞かれた時に困りますもんね。
海外版もあるならなおさら便利だね

海外経験者のお友達がいらっしゃってよかったですね☆
私もこれ必要かもー。リストに付け加えさせていただきます。
ありがとー!ハナさんi-236
2008-04-10 木 20:29:15 | URL | めぐお [編集]
☆くみさん☆
そうなんですよねー。私も海外生活経験者から頂いた物や
アドバイスはとても役に立ってます。ありがたいですよね!

この本もすごく役に立っていて、何度聞いても国名が分からない
クラスメイトがいたのだけれどこの本を持って行って地図で
教えてもらいました。国旗とか通貨とかも載ってるので今後も
色々役に立ちそうです。
2008-04-10 木 22:02:53 | URL | ハナ [編集]
☆めぐおさん☆
世界地図は一つあると便利だと思います。
本屋に行くと地図+情報の本が色々並んでますよ~。

意外と日本も知らない事が多いので、世界版も面白い
けど日本版も夢中になって読んでいます。
2008-04-10 木 22:17:25 | URL | ハナ [編集]
私も高校時代の地図帳を持参してきたのですが
人口やその他もろもろのデータが古すぎて・・・
どこらへんにあるか国を探す時などは便利なのですが
やっぱり最新のものを持ってくるべきだったとちょっぴり後悔。

ハナさんのは読むだけでも楽しそうでいいですね!
素敵なお餞別だわ☆
いつか私も友人へのプレゼントとしてそういう気の利いたものをあげれるようになりたいものですw
2008-04-12 土 07:51:09 | URL | chibi [編集]
☆chibiさん☆
高校の地図帳も持ってくれば良かったかな?と思ってた
のですが、、、そっか~データが古いのですねぇ。。。
それは盲点。

この本は情報が盛り沢山なので、結構楽しめます~。
気の利いたプレゼント、私もサラリと贈れる人になりたいです。
でもなかなか難しいのですよねー。
2008-04-12 土 16:43:13 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

