■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブログ大好評
実はココの他にもう一つブログを書いているのです。

それは私と夫の両親限定の非公開ブログ。(パスワード制)

同じFC2内ですが、両家だけにパスワードを教えてあって
内容もこちらに比べてかなり簡素。

『今日は雪が降りました。写真ペタペタ。以上』とか
『○○に行ってきました。写真ペタペタ。以上』とか
そんな感じで、ごくごく簡単に近況報告をしています。

メールでも良いのだけど、両家ともパソコンは持ってるものの
全然使いこなせてなくて、特に私の実家なんて滅多に電源
すら入らない状態。
でもブログだったらお気に入りに入れておけば時間のある時に
チェックしてもらえて軽い気持ちで近況報告出来るかな~と
思ったのが始めたキッカケなのですが、、、

これが想像を超える大ヒット!!!!

めちゃめちゃ大好評で、私の母なんて毎日・何度もチェック
している模様。。。
日本に居た頃から遠くに住んでいて、夫も私も積極的に連絡
する方ではなかったので、、、親は喜んでるのでしょうね。
私の母は全ての記事に拍手をくれて、夫の母は時々コメントを
書いてくれます。

たまーに電話しても話題はブログの事ばかり。。。
そんなわけで両家の両親の期待を背負ってブログの更新に
励む日々です。
こちらに来て、今まで以上にネットの存在がありがたい…。
スポンサーサイト


日々のこと | 23:21:08 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
そういえば先日、親戚に会ったら親子でマイミクの人とかいてビックリでした。
どんだけ仲良し親子なんだ…!と思ったのですが
精神年齢がとても若いお母さんなので、なんとなく納得でした。
両親とは実際に会って喋るコミュニケーションばかりなので
時々来るメールがなんだか自分の知っている親とは違う人みたいで
やけに新鮮に思えたりもします。ブログとかやってたらどうしよう…
ハナさんとご主人様のご両親がハナさんのブログを楽しみにしている様子がほほえましいな。
特にお母様なんて、愛情たっぷりって感じで素敵です。
2008-04-08 火 23:32:34 | URL | 緑いね [編集]
☆緑いねさん☆
親子でマイミク、私は無理だぁ。妹でも無理だな。。。
私も親とは喋るコミュニケーション専門なので、メールも
なんだか言葉を選んでしまって難しいのですよねー。
なので親専用ブログを作ってみたのですが好評で嬉しいです。
ほとんど絵日記って感じの簡単ブログで、文章も毎回2~3行
更新は週2~3回なのですが親にとっては斬新で新鮮みたい。
離れている分、心配掛けないようにマメに更新せねばと思って
頑張っております…。
2008-04-09 水 06:21:20 | URL | ハナ [編集]
お~、それはさぞご両親も嬉しいでしょうね。
実は私もイギリスへ行く事になったらそうしようかと考え中だったのですよ。
やはり、通常のブログでは顔j写真などは公開しにくいし、ローカルネタも
制限がかかってくるのでね。
ハナさんのお母さん、すべてに拍手ってかわいいですね。
旦那さまのお母さんもコメントくださるのってすごい!
うちの両親は機械全くダメなので、きっと見るのも必死ですよ。
今から教えていかなければならないのですが、教えるのへたくそなんで
それも悩み中ですi-229
2008-04-09 水 08:59:40 | URL | めぐお [編集]
いい案ですね!!
確かに限定にしていたら写真でも気軽に載せれるし
近況報告しやすいですね~☆
拍手やコメントしてもらえるのもうれしい♪
いいお母さん&お義母さんですね☆
2008-04-09 水 12:46:33 | URL | chibi [編集]
☆めぐおさん☆
非公開ブログおススメですよー。
所詮ネット上のことなのでどこまで安全かは???ですが
親には顔写真とかも見せてあげたいので非公開だと安心。

ウチの実家も機械音痴でメールもスカイプもいまだにダメ
ですがブログだけは見られるようになったみたい。
私が渡英前に実家のPCのお気に入りに登録してきたので
電源入れる→ネット接続→お気に入り欄をポチだけなので
楽みたい!拍手を出来るなんて奇跡だなーと感じてます…。
2008-04-09 水 15:54:37 | URL | ハナ [編集]
☆chibiさん☆
メールだと用事がないと書きにくいし、相手も返事に困るかな
…と思ったので(ウチの親は機械音痴で返事が書けないし)
はじめたのですが、一方的に情報発信出来るというのもあって
結構便利です。
義実家も読んでるので、私だけじゃなく夫にも時々書いて貰って
るんですよ~。というか、強制的に書かせてます。。。
2008-04-09 水 16:00:25 | URL | ハナ [編集]
いいねぇ~写真もいくつか載せれば
ちゃんと伝わるしね。
まったく生活が見えないと不安だろうし
手紙よりいいよね
でもダメだわ・・・うちの両親も義両親もPC苦手。
PCの立ち上げ方すらわかりませんwww
妹はブログやってるけどね~。

2008-04-09 水 22:28:17 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
ウチの両親は何とかパソコンを立ち上げられる程度、、、
義両親はメールと若干ネットが出来るかな~という感じです。
妹は職業柄パソコンに詳しい。でもその反動でプライベート
ではほとんどパソコンに触れたくないみたいなのよねー。

手紙やメールも良いのだけど、ブログだと『届いたかなー』
『読んだかなぁ』と心配しなくて済むので楽です。
リアルタイムで記事が書けるので私も楽しんで続けてます♪
2008-04-09 水 22:57:59 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

