■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
007な週末
雪

日曜は起きたら一面雪景色でビックリ。
外出の予定を取りやめ、家でDVD三昧。

日本でイギリス駐在の決定を周りの人に報告すると
007の話題になる事が多かったのですが、
(特に少し年上の男性陣は必ずと言って良い程…)
私たち夫婦は007を観た事がなくて、、、
実は渡英前に007のDVD20本セットを買って来た
のですよね。。。

コレが予想を超える面白さで、、、

…金曜に1本・土曜に2本・日曜には4本(!)と
この週末だけで7本も観ちゃった!
いやーマジで面白い。びっくり。おススメです。


で、007と言えば、イギリス発祥なわけで、、、
今日語学学校で朝一番に週末何をしてたかを
先生に質問されて一人づつ答えたんですが、
『007を観てた』と言ったら先生大喜び。
そして大興奮。
いつもは分かりやすく・ゆっくり話してくれる先生が
ベラベラ早口で語り出し、生徒たちは唖然。
授業後も先生は私を呼び止め、熱く語ってました。
(またしても早口なのでほとんど理解できず…)
ジェームス・ボンド恐るべし。

『20本DVDを持っている』と言ったら先生は
『俺は21本持っている』と得意気。
どうやら彼は全てのタイトルを暗記している模様。
歴代ボンドもしっかり覚えてる。
いやー、スゴイね。ボンド。
でも、その気持ち、分かるのよねー。
ジェームス・ボンド、本当にカッコ良いんだもん。
男女問わず魅了しちゃうんだもんね。
DVD見すぎで夢にも毎晩ボンド登場。恐るべし。
日々のこと | 16:13:53 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
寒そう~
すごい冬に逆戻りですね!寒そうだー。大丈夫ですか?

007の威力すごいですなー。実は私も1本しかまともに観た事ない
です。
20本もでてるんだー・・・て21本ですかね(笑)
先生、熱いね。生徒(しかも外国人相手に)熱く語りだすとは。
ハナさんも夢にまで見るとはそんなにかっこいいんだ!
(旦那さま、焼き餅やいてないですか??)

TUTAYA半額の日を狙って私も借りてみまーすi-236
2008-04-08 火 00:47:36 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
ちょっと寒いかな~。でも日差しがあると暖かいです。

007侮れませんよ!
主役が何代か変ってるので、誰が好きかは人によっても
好みが分かれるらしいですが、、、先生もそれについて
語ってるっぽい感じでしたよー。(早口でしたが多分、、、)
夫は焼き餅焼くっていうより多分自分自身がボンドな気分
になってるんじゃないかと思われます。。。
2008-04-08 火 01:49:59 | URL | ハナ [編集]
ボンドDVDで台詞を覚えるほど観たら英語の勉強になったりして。
そしてあと2本買って(そんなに出てない?)、先生と英語で熱くボンドを語るのじゃ!
2008-04-08 火 23:36:51 | URL | 緑いね [編集]
☆緑いねさん☆
昨晩も007を1本観て学校に行って、今日も昨日の学校後
何してた?って話になって『007観た』と言ったら、タイトルを
聞かれて、でも私はタイトル覚えてなくて、先生がストーリーを
思い出すまで私は未熟な英語でひたすら説明。。。
授業の予習復習よりネタ作りに007って感じになりつつある
今日この頃です…。夫も007は会社で良い会話のネタになる
らしく二人で一生懸命観てるのですよ~。
2008-04-09 水 06:26:31 | URL | ハナ [編集]
私もショーン・コネリーは好きな俳優さんの一人です。
他の歴代のボンドさんは気障だなーって思うけど。。。。
2008-04-09 水 20:11:12 | URL | おんぷ [編集]
☆おんぷさん☆
私は映画に疎い方なのですが確かにショーン・コネリーは
素敵だなーと思います。
他の役者さんのボンドはちょっとやり過ぎな面もあるよねー。
でもそれが面白かったりもするのだけど、、、
2008-04-09 水 23:04:23 | URL | ハナ [編集]
土曜の夜だったかにこっちでもTVでやってましたね。
ハルベリーが出てた気がするので・・・ダイ・アナザー・デイかな?

しかし、そんな人気あるんですね~びっくり。
でも、話すネタとしては良いですよね
英語も上達すると思います。
2008-04-10 木 00:24:18 | URL | あかね [編集]
☆あかねさん☆
ダイ・アナザー・デイってことは最近の作品ですねー。
多分、その作品までDVD持ってるんだと思う。
このペースで観てると今月中には観終わりそうです。。。

007買って来て良かったなーってホントに思ってます。
英語の勉強にもなるし、会話のネタにもなるし、、、
2008-04-10 木 02:20:02 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

