■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
桜便り
日本は桜が満開のようですね~。

そのニュースを聞いて、こんな物があったのを思い出して
飾ってみました。
桜便り

こちらに来るにあたって、あると便利かなと思って用意してきた
和小物の中の一つ。立体式のメッセージカードです。
このほかにも便箋とか折り紙とかを少し持ってきました。
まだ出番は無いけれど、眺めてると自分自身が癒されるという
想像していなかった役目を果たしてくれています。

今日はコレを眺めてお花見気分で過ごしてます音符



ちなみに上から見ると↓こんな感じ↓です。
桜便り 上

飛び出す絵本みたいな作りになってます。
私の未熟なカメラの腕前では上手く表現できないけれど
立体的でとても可愛い。見ていて飽きないです。
ちなみに350円。デパートの文具売り場で購入しました。
背面?裏面?にメッセージが書けるようになっていて
折り畳んでちょうど入るサイズの封筒が付いてます。
お気に入り&おススメの一品デス。
スポンサーサイト
日々のこと | 01:28:13 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
わぁ~いいないいな~ぁ
ハナさん素敵なものを持って着ましたねぇ~いいなぁ。
すごい綺麗なカード♪

立体式のはカード大国アメリカよりも
日本のもののほうが素敵で沢山良いものが
あるように感じます。
2008-03-29 土 10:23:16 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
やっぱり日本の物は繊細な感じがしますよねぇ。
部屋に飾っても楽しめるカードなので買って来て
良かったなぁ~と思ってます♪
2月の最初に買いに行ったので、桜のモチーフの
カードコーナーがあってとっても綺麗でした。
外国に来てみて改めて日本の良さを感じる事って
沢山あるよねー!
2008-03-29 土 20:15:35 | URL | ハナ [編集]
ハナさん
こんにちは。遊びに来ました~♪
日本は桜が満開みたいですね~。素敵なカードですね。
こういうカードをロンドンで見かけたことはないです。

渡英前に日本的なカードを持ってきたのですが、そろそろ
底をつき始めてきました。実家のハハや一時帰国の際は
大量買いをしなきゃと思っています。

ロンドンの生活には慣れましたか?
語学学校頑張って下さいね。未だにイマジネーションで
会話をしている私ですが。。。。。

また遊びに来ますね♪
2008-03-30 日 04:27:56 | URL | ようちゃん [編集]
☆ようちゃんさん☆
早速のご訪問ありがとうございます!
ロンドンで売ってる物はやっぱり外国のカードっていう
感じがしますよね~。
日本的なカード、私もいくつか持ってきましたがもっと
持ってくれば良かったなーと感じています。
誰かにあげるのももちろん嬉しいけど自分で眺めても
楽しいので。
ロンドンの生活のはだいぶ慣れてきました♪
英語力が全然なので頑張らねばと感じる毎日です。
私もまた遊びに伺いますのでよろしくお願いしまーす!
2008-03-30 日 06:40:53 | URL | ハナ [編集]
いいですね~☆
私はうっかりそういう日本的なものを持ってるくるのを忘れてしまって・・・。
カード、和みますね~♪
やっぱり日本人なんだなって海外で生活してみて気がつきましたよw
2008-03-30 日 12:11:10 | URL | chibi [編集]
☆chibiさん☆
私は引越し直前に大慌てで買ったので、買った記憶は薄っすら
残ってましたが、どんな物を買ったかすっかり忘れてしまってて
今になって改めて眺めて日本のよさを再確認…という感じです。
日本の物はやっぱり和みますね。日本の事をもっと知りたい!
…とこちらに来てから感じています。
2008-03-30 日 19:53:57 | URL | ハナ [編集]
あらん、すてき☆
いいですねぇ~。こういうの知らなかった!
最近、ダンナに荷物送ったのですが、その中にダンナの家の大家さんへ
千代紙のセットをプレゼントに入れたのですが、こういうのにすればよかっ
たなぁ。千代紙ってありきたりやけど、それしか思い浮かばなかった・・・。
私も探してみます。いい情報ありがとうでーすv-10
2008-03-31 月 01:47:34 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
和の物が欲しくて色々探したんですが意外と少ないですよね…。
イマドキのお店よりかえってデパートの方が種類が豊富でしたよ!

…実は、大家さんに全然ご挨拶してなかったのです。
(気になりつつも、どうして良いか分からなくて、、、)
でもめぐおさんのコメント読んで『このカード送れば良いじゃん!』
と気付きましたよー。素敵なアドバイスに感謝です!
2008-03-31 月 06:55:13 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

