■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヒーター壊れる。
今週の初め、我が家の暖房が故障。。。
ガスが付かなくなっちゃったんです。
お湯とかコンロとかは大丈夫だったのですが、暖房だけ付かない。
これから冬本番って言う大事な時なのに。



で、大家さんにお願いしてガス屋さんを手配してもらいました。



そして約束の木曜の午後。
………ガス屋さんは来ませんでした。




その旨、大家さんに報告し、改めて約束した金曜の夕方。
………ガス屋さんは来ませんでした。




そんなわけで、夫も直接ガス屋さんに連絡を取り、約束した土曜の朝。
………ガス屋さんは来ませんでした。





あはー。もう笑うしかない。
さすがに大家さんもキレ気味で、土曜には繰り返し心配して電話をくれて
先方にも強く言ってくれたみたいでお昼頃になって、大家さんから携帯に
「ガス屋さんがあと6分以内で行くよ」と電話が来る。

6分って何だよー、と、思いつつ、待つこと20分。(苦笑)


ガス屋さんがコーヒーを片手に持ってやって来ました。
で、修理をしてもらったのですが、機械の中に水が溜まった?とかそんな
感じの故障だったらしく、ガス屋さんはキッチンに置いてあった花瓶を
勝手に利用して修理開始。(なんか、水を汲むのに使ってました~。。。)
で、あっという間に直りました。10分位?


お喋り好きなガス屋さんで「日本人大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」とか言ってました。
さらに、「昨日お酒飲んだんだ」「だから今日は遅くなっちゃったの」だって。



まあねー、昨日は金曜だったからね、そして今日は土曜日だもんね、しかも
朝からの予約だったしね、多少の遅刻は許しましょう。
でもさー、じゃあ木曜と金曜は何故来なかった?
もうちょっと英語力があったら突っ込みたいトコロ満載でしたが、言えない
自分がちょっと悔しいわー。

修理関連は色々と面倒ですね。この国は。
でも、ちゃんと直ったから一安心。
ちなみに、この数日間はリビングにある暖炉を利用してました。
ガス式の暖炉型ストーブなんですが、全然使ったことがなかったのです。
ホコリまみれだったのですが慌てて掃除してスイッチ入れたら動きました。
この時期、暖房がないと辛いですからねー、助かりました。
リビング以外は寒いのが難点ですが、暖炉のほっこり感もなかなか良かった。
今冬は時々付けて楽しもうかなーと思っています。

スポンサーサイト
日々のこと | 23:37:40 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。