■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
6weeks
産後6週間が過ぎました。
…というわけで、私のママ暦も6週間。早かったような長かったような。


日本の情報を検索していると「1ヶ月検診が済んだら○○してOK」
というような記述をよく見かけますが、こちらだと6週間が基準になることが
結構多いような気がします。

出産の際にお世話になった病院でも、「6週間はやっちゃダメ!」と
言われた事柄がいくつかありました。
まずは「掃除機をかけること」 そして「赤ちゃんより重い持つこと」
そして最後の一つが「赤ちゃんをお風呂に入れる際に石鹸を使うこと」
エーッ、石鹸使っちゃダメなの?、、、とビックリしたけど
「赤ちゃんは汚くないからお湯で洗うだけで充分」と言われ、この6週間、
半信半疑でしたが、教えを守って過ごしてみました。

6週間も石鹸使わないって平気かな?と思ったのですが、やってみると
意外と平気なもので…6週間と数日が過ぎましたが、結局まだムスコは
石鹸デビューをしておりません。。。
ただ、ここ数日、指しゃぶり&拳骨しゃぶりを覚えたので、手から若干の
異臭を放つようになりまして、、、そろそろ石鹸デビューの日も近そうです。

でも疑問が一つ。
こちらのお風呂って洗い場が無いのですよね。
今のところ、平日はベビーバス、週末は大人用のバスタブで入浴させて
いるのですが、石鹸使った場合、どこでどうやって泡をすすぐのでしょう?
というか、そもそもどこで洗ってあげればよいのでしょう?
ううーん、疑問だ。

スポンサーサイト
UK妊娠・出産 | 06:56:45 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。