■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
コッツウォルズ
子連れ初ドライブはコッツウォルズへ行ってきました。
何度も行ってる(多分10回ぐらい?)ボートンオンザウォーターです。


コッツ ドライブ 街並み
イギリスの冬らしい、どんよりした空ですが、新米ママは久々のお出掛けに
上機嫌でございました。


コッツウォルズ クリスマス
ショウウィンドウはすっかりクリスマスムード。
町を流れる川にはクリスマスツリーがあってキラキラで綺麗でした。
…写真を撮ったのですが、もの凄いピンボケ。残念。。。


寒いし、赤ちゃんいるし、、、と、億劫になりがちな冬の外出ですが、、、
思い切って外に出ると、気分がリフレッシュしますねー。
流行中の色んなウィルスを頂戴しないように注意しつつ、ちょっとずつ
外出する機会を増やして行きたいなー。
それにしても、子連れで出かけると家族写真ばかり撮ってしまいまして
ブログに載せられる画像が無いっ!次回から気をつけようっと。

旅行☆観光 | 20:09:10 | Trackback(0) | Comments(2)
6weeks
産後6週間が過ぎました。
…というわけで、私のママ暦も6週間。早かったような長かったような。


日本の情報を検索していると「1ヶ月検診が済んだら○○してOK」
というような記述をよく見かけますが、こちらだと6週間が基準になることが
結構多いような気がします。

出産の際にお世話になった病院でも、「6週間はやっちゃダメ!」と
言われた事柄がいくつかありました。
まずは「掃除機をかけること」 そして「赤ちゃんより重い持つこと」
そして最後の一つが「赤ちゃんをお風呂に入れる際に石鹸を使うこと」
エーッ、石鹸使っちゃダメなの?、、、とビックリしたけど
「赤ちゃんは汚くないからお湯で洗うだけで充分」と言われ、この6週間、
半信半疑でしたが、教えを守って過ごしてみました。

6週間も石鹸使わないって平気かな?と思ったのですが、やってみると
意外と平気なもので…6週間と数日が過ぎましたが、結局まだムスコは
石鹸デビューをしておりません。。。
ただ、ここ数日、指しゃぶり&拳骨しゃぶりを覚えたので、手から若干の
異臭を放つようになりまして、、、そろそろ石鹸デビューの日も近そうです。

でも疑問が一つ。
こちらのお風呂って洗い場が無いのですよね。
今のところ、平日はベビーバス、週末は大人用のバスタブで入浴させて
いるのですが、石鹸使った場合、どこでどうやって泡をすすぐのでしょう?
というか、そもそもどこで洗ってあげればよいのでしょう?
ううーん、疑問だ。

UK妊娠・出産 | 06:56:45 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

