■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
NCT終了
ハードスケジュールだったNCTの両親学級が無事終わりました。

いやー、大変だったけど楽しかった!


英語は、もちろんよく分からなくて、かなり妄想で解釈しているので
こちらで習得した知識を報告することは出来ませんが、英国の出産
事情を色々知ることが出来たし、日本人とは違った観点から考える
機会を持てたことが本当に良い経験になりました。

「○月前半の予定日の人のコース」「○月後半の予定日の人のコース」
という感じで、かなり狭い期間での出産予定日の人を集めてのコースで
しかも、自分の家の近所のコースを探して参加する形式なので、自宅の
近くにお知り合いが出来るのもこのコースに参加する利点の一つです。
そして、これからのお付き合いに関しても、先生がさり気なーく誘導して
下さるので、私も早速お仲間とお茶の約束をしました☆
夫も「パブに誘われた~」と言ってたので、お互い楽しみが増えました。

臨月に入り、そろそろ産まれてもおかしくない時期に入るので、最近は
準備で何かと落ち着かない日々を過ごしています。
必要な物は一通り揃ったので、今はベビー衣類の水通しとか、入院の
際に持ち込む物の最終確認とか、そんなことをして過ごしています。
体調はすこぶる良好。体重が思ったほど増えなかったせいか自分で
言うのも変だけど、かなり軽快に活動中です。

出産に向けてもちろん不安もありますが、ここまで来たら、覚悟を決めて
前に進むしかないのかなーという心境です。
さてさて、これからどうなることやら。楽しみ半分、不安半分。頑張ります。

UK妊娠・出産 | 17:58:23 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

