■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
NCT折り返し。
NCTの両親学級、6回のうち3回が終了しました。


土曜日にスタートして、翌々週の土曜までの間に6回なので
結構ハードな日程です。
さすがに疲れて、講義の無い日は家でボーっとしております。

初めての妊娠出産を海外で、、、なので、妊娠発覚してから
色々と日本の事情と、英国の事情とを本を読んで勉強したり
していたので、授業の内容には意外と付いて行けています。

自分自身がどうしたいのか考える良いキッカケになっているし、
また夫も同じ内容の講義を聞いてくれているので、夫の意見も
聞くことが出来て、お互いの中で共通認識が出来てくる感じが
非常に心地良いです。

色んな事に理解を示してくれて、なかなか頼れる感じになって
きました。本当にありがたいことです。
でも、夫の出産にまつわる知識はNCTコースで学んだ事のみ
なので、夫の意見はかなり英国寄りで聞いていると面白い。

『日本では○○だから、その方が良いんじゃないかな、、、』
…と私が言うと、夫から
『いや、でも先生が○○だから、こうしましょうって言ってたよ』
ってな具合で、反論されちゃったりしています。

あと3回講義を受けて、今週末に終了です。
その合間に、パブで懇親会もするそうです。
クラスメイトの妊婦さん達は、まだ皆さん仕事をしているようで
それに加え、NCTの講義も受けてパブにも行っちゃうんだから
本当にパワフルだわー。私もガンバロー。


UK妊娠・出産 | 02:47:29 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

