■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
初!タクシー!
昨日、隣駅の近所のレストランで夕食を食べていたら、、、


夫が腹痛に襲われ、家に帰りたいと言い出したので、
出てきた料理をほんの一口二口しか食べないうちに
お持ち帰り用に包んでもらって帰宅することに。


昨日は午後から気温が下がって、それなのに夫は非常に
薄着で、その上、震えながら空きっ腹にビールを飲んで
私に注意されていたので、『お腹痛い』と言い出したときは
『ほら、やっぱり』という感じだったんですが、(鬼嫁かしら?)
可愛そうなので、一駅の距離だけど地下鉄には乗らずに
タクシーを利用する事にしました。
(いつもは地下鉄に乗らずに歩く距離なんですが、、、)


実は、私達、夫婦揃ってタクシー初体験。


ドキドキしましたが、自宅のある通り名を伝えるとすぐに
場所を分かってくれて、車に乗り込み、家までビューン。
お喋り好きの運転手さんだったため、ずーっと話しかけて
くるのでお腹の痛い夫は若干辛そうでしたが、(苦笑)
無事に家にたどり着くことが出来ました。

ちなみに夫の腹痛は温かい飲み物を飲んだら、あっという間に
治まったようで、ちょっと休んでからレストランから持ち帰った
料理を食べました。

こんなことでもないと、タクシーに乗らずに英国生活を終了
してしまっていたかもしれないので、また一つ良い思い出が
出来ました。

続きを読む >>
日々のこと | 21:06:48 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

