■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
海が見たい。
港町の出身っていうわけじゃないのですが、

『高い所に上ると海が見える』

という環境で生まれ育ったので定期的に海が見たくなります。
夏だけじゃなく、一年中。
なので、ブライトンとか海辺の町には時々遊びに行ってるんだけど
何故かまだちゃんと立ち寄った事のなかったセブンシスターズに
行ってきました。
セブンシスターズ


イギリスならではの景色ですねぇ。。。


一つ前の記事に芝生でゴロゴロするのが気持ち良い~と
書きましたが、海辺でゴロゴロにも挑戦してきました。(笑)
海辺でごろり
初めてイギリスの海岸を見た時には、砂浜ではなく砂利というかむしろ
小石だろう、、、という石で浜辺が埋め尽くされていることにショックを受け、
楽しそうに遊んでいる人たちや、ゴロゴロと日光浴を楽しんでいる人たちを
『この人たち、変だよ。』とか『痛くないのかな~』なんて思った私ですが、、、
そんな石がゴロゴロの浜辺もすっかり見慣れて、ついに私もゴロゴロして
みようかなーと思うまでに成長しました。(成長!?)

チャレンジしてみた結果、、、痛くないです。
海辺の石なので、角が丸いんですね~。座ったり寝転んだりすると、石が
いい感じに動いて体に馴染むので実は意外と快適。
あと砂じゃないので、ほとんど洋服が汚れない。
割と涼しい日でしたが、太陽を浴びた石は暖かくて気持ち良かったです。


そんな私は現在妊娠9ヶ月。
『足元にはくれぐれもご注意を!』の身体ですので、トレッキングシューズを
車のトランクに常備してあります。
トレッキングシューズ
ドライブ中に良さそうな公園や散歩コースを見つけたり、この日みたいに
ちょっと足元に注意が必要そうな場所に立ち寄った際には、履き替えて
散策するようにしてます。何と言っても、安定感が違うんですよねー。
私の中で快適な妊婦生活を送るために欠かせないアイテムの一つです。
(…お腹が邪魔して履くのがちょっと大変なのですが、、、)



ランチは、セブンシスターズの近くで見つけたパブにて。
scanpi.jpg
特に、すごく美味しいってわけでもないんですが、パブに入ると何となく
食べたくなるのがScampi and Chipsです。(写真手前)
フィッシュ&チップスの仲間みたいな感じですが、小さいエビのフライと
ポテトの盛り合わせ。
これとクランベリージュースが私の定番パブご飯です。
夫は奥のハンバーガー。このハンバーガーもなかなか美味しかったです。

この日は、ルイスという町にも立ち寄って、念願のポーランド食器も買ったし、
楽しい一日になりました。
次に海を見られるのは、産後なのだなーと思うと何だか不思議な気分。。。

旅行☆観光 | 02:14:46 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

